大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月31日 活動再開へ向けて🌈

明日から学校が再開される 「新しい生活様式」を心掛け、子供達の生活も少しずつ前へ進んで行くのかな。 団の活動も再開へ向けて準備を進めていく。 今日グランドで、育成会会長、副会長、総務さん、指導者で集まり、再開時のガイドラインを話し合った 子供…

2020年5月30日 がんばれ! アスリート!僕らが応援2📢

いよいよ子供達も学校が再開される 長かったな、自粛期間。しっかりとやってきた! 自粛期間の課題であった作文が、更に埼玉新聞に掲載された オリンピック選手への思い、一人ひとりの頑張りが人の命を救うという思いには、とても感心した!まさにその通り!…

2020年5月24日 輝く自慢のユニフォーム👕

先日、埼玉新聞社から取材を受け、「輝く自慢のユニフォーム」という特集記事に我が団のユニフォームに関する記事が掲載された 我が団でいいのかなー…と思いながら取材を受けた。 記者の方が、いい感じに記事にして下さったが、実はそんなに格好の良いエピソ…

2020年5月23日 がんばれ!アスリート 僕らが応援📢

以前、このブログに書いたが、活動自粛期間の取り組みとして埼玉新聞の「がんばれ!アスリート 僕らが応援」の作文を課題としたが、応募した子供達の作文が、埼玉新聞紙面に掲載され始めた 中々、しっかり書けている。新型コロナウイルス禍でサッカーが出来…

2020年5月17日 まだまだステイホーム🏡頑張ってます🙋

子供達は、他にもまだまだステイホームを頑張っている! 新入学の1年生も、2年生、3年生、そして4年生も! 勉強、やってる、やってる! 算数は苦手かー? 考えてるな 漢字の書き取りは上手く出来てるか? おや、ニャンコとゲームか! 仲いいなー、まるで一…

2020年5月16日 ステイホーム🏡頑張ってます🙋

一昨日、39県の緊急事態宣言が解除された。 特定警戒都道府県の埼玉県は、まだ解除されない…我慢が続く。 しかし、確実に新規感染者は減少傾向にある。ステイホーム、子供達頑張ってるもんな! 学校もオンライン授業が始まっているみたいだが、課題、宿題も…

2020年5月10日 世界のスポーツ事情⚽⚾

コロナ禍でプロ野球、Jリーグがご存知のように開幕が不透明な状況… 大相撲も今月24日からの夏場所の中止、7月の名古屋場所を両国国技館へ変更し、無観客での開催が発表された… そんな中、隣国韓国では、コロナ禍の抑え込みに成功し、Kリーグ、プロ野球も無観…

2020年5月9日 子供達のメッセージ🍀

先日、活動休止中の取り組みとして、4年生から6年生の子供達に埼玉新聞社から案内のあった、スポーツ選手への応援メッセージ作文にチャレンジするよう課題を出した。 提出目標期限は、ステイホーム週間が終わる5月6日(水)。 残念ながら、全員とはいかなかっ…

2020年5月3日 乗り越えよう!🗾

政府から緊急事態宣言の延長が発表されるようだが、埼玉県からは学校の5/31迄の休校延長が既に発表されている。 少年団活動も活動休止延長を余儀なくされた… 既に活動休止となって2ヶ月が過ぎた… 『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大き…

2020年5月2日 レシート還元キャンペーン🥩

5月1日(金)〜7月31日(金) ジャパンミートさいたま北店さんのレシート還元キャンペーンが始まった 3ヶ月間で買い物したレシートを集計し、1%分が団の活動費として還元されるキャンペーン 今回で2回目のエントリー。我が団の地域からは少し距離があるが、前回…