大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年1月12日 全チーム集合🕐

今日は、全チーム全学年がグランド活動を行った。

大宮別所小学校のグランドは全チーム全学年が揃うと狭い…でも、活気がある。

チーム毎に上手くグランドを使い分け、トレーニングを行っている。
f:id:BESSHO:20200112183037j:image

珍しい奴がグランドに来た。5年前までコーチをしてくれていた卒団生だ。今は、越谷の養護学校で体育教師をしている。未来のパラリンピック選手を育てている!?なんて(笑)

練習を手伝ってくれた。


f:id:BESSHO:20200112183512j:image

Aチームは、明日、さいたま市北部卒団大会予選リーグ2試合がある。6·5年生の練習にも熱が入る。ゲーム形式の練習メニュー、監督、コーチから指示の声が飛ぶ!動きはいい、声も出てる!

いい練習が出来てるねー!


f:id:BESSHO:20200112183936j:image

Cチームは、副団長が練習に間に合い、指導をした。3·2·1年生、年長が全員揃った。楽しそうに、でも、皆んな真剣に取り組んでいる。

低学年は、皆んな宇宙人(笑)言葉を伝えるのも、話しかけられた内容を解読するのも大変💦

でも、皆んな成長していくんだよなー😄


f:id:BESSHO:20200112184238j:image


f:id:BESSHO:20200112184255j:image

団長の私は、Bチーム4年生を指導。雷を落とした!

「折角の土日、グランドへ来ているなら、もっと真剣に取り組め、言われてやるようではダメ、自分で何を目指すのか、考えて取り組め💢」

良いプレーが出来るのだから、考えて取り組む事を指導した。


f:id:BESSHO:20200112185140j:image


f:id:BESSHO:20200112185150j:image

子供達がトレーニングをしているグランド脇の西門では、育成会会長、副会長が悪巧みをしている(笑)いつも、お父さん達が集まる定番の場所。コーチ達も混ざって、コミュニケーションを取る定位置だ(笑)


f:id:BESSHO:20200112185649j:image

BCチームの練習が終わり、クールダウンをしている時間帯にAチームは、最後の仕上げ。ゲーム形式のトレーニングは、まだ続いている。


f:id:BESSHO:20200112185954j:image

明日、どんなプレーを見せてくれるか、楽しみにしてる。勿論、目標は勝利だけど、やれる事をやれたのか、やり切れたのか、出し切ったのか、そこが大切だからな。

BCチームは、明日はOff。Aチームは、頑張って!

自転車のライトつけて、気をつけて帰れよ!