大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年3月8日 今年度の思い出🍉

活動自粛期間…

二週間後の卒団式で、今年度も終わってしまうが、楽しかった思い出がたくさんある中で、やっぱり楽しかったのは、夏合宿だ!

振り返ってみたい🍉

毎年、2泊3日で群馬県みなかみ町宝台樹で行っている。朝6:30に大宮別所小学校を出発する🚌


f:id:BESSHO:20200308221208j:image

宿は、「ロッヂとんち」親父さん、お袋さん、若夫婦、お子さん達、毎年お世話になっている。

とても良い人達だ🥰

宿に着くと、早速ミーティング。私から合宿で学んで欲しい事を伝える。

昼食を取り、早速グランドでトレーニングだ!


f:id:BESSHO:20200308221521j:image


f:id:BESSHO:20200308223235j:image

合宿ならではのトレーニング、とにかく走る💦

恒例の坂道ダッシュで子供達は、根性!が鍛えられる😁


f:id:BESSHO:20200308221705j:image


f:id:BESSHO:20200308223223j:image

保護者も子供達が、トレーニングに励んでいる隙きに勝手に楽しむ😜

今年度は🐟取りに励んでいたなー🤭


f:id:BESSHO:20200308221921j:image


f:id:BESSHO:20200308230252j:image

ロッヂとんちは、食事が美味い!

子供達もおかわりのオンパレード、良く食べる。とても良い事だ!


f:id:BESSHO:20200308222020j:image


f:id:BESSHO:20200308230301j:image

夜も、ミーティングで絞られるが、お楽しみもある。保護者の方々が、毎年、花火を差し入れて下さる。子供達の楽しみだ😃


f:id:BESSHO:20200308222240j:image


f:id:BESSHO:20200308223252j:image

お母さん達が、洗濯機を回してくれる。子供達も洗濯物を干す。私も手伝う😋

昼間に汗をかいたユニフォームが並ぶ。


f:id:BESSHO:20200308223646j:image

子供達と一緒に過ごす合宿はとても楽しい。

何回来ても楽しくて仕方ない😃

グランドを離れて子供達と過ごす時間は、私達指導者にとっても、凄く貴重だ。


f:id:BESSHO:20200308223853j:image

合宿最終日は、朝からお昼までトレーニングを行う。ゲーム形式のトレーニングで締めくくる。


f:id:BESSHO:20200308224022j:image

悔いなくやり切った満足感、楽しかった宿での生活、思い出で一杯になる。

みんなで最高の笑顔で記念写真に収まる📷


f:id:BESSHO:20200308224212j:image

真っ黒になり、逞しくなって帰ってくる子供達!

令和2年度も、楽しい合宿にしたい😃

早く新型コロナウイルスが、収束する時を願う毎日だ…