大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年3月22日 40期生卒団式💐

遂にこの日が来た…40期生7人の卒団式🌸

すっかり、春の陽気だ☀️

ホームグランド大宮別所小学校の桜も咲き始めた。


f:id:BESSHO:20200322185843j:image

新型コロナウイルス対策を万全に、準備をして下さった在団生保護者に感謝🙇

立派にそして、逞しくなった7人。本当に感慨深い🥺


f:id:BESSHO:20200322190127j:image

私から最後に伝えたい事「思いやりの気持ちと強い意思を持って、これからの人生を歩んで欲しい」🥺

本日で28年間の指導者生活を終える森井顧問からは、7人を一人ひとり振り返っての、愛情のこもった言葉🥺

武育成会長からも子供達の頑張りを讃え、これからの人生へ激励の言葉が贈られた🥺


f:id:BESSHO:20200322190427j:image

f:id:BESSHO:20200322190816j:image

f:id:BESSHO:20200322191235j:image

私にとって、毎年たまらない卒団証書授与…

お母さん、お父さんからの手紙で、涙を流す子供達…毎年、耐えられずに、私も💧 今年も駄目だー、涙腺崩壊…😭 卒団証書がうまく読めない💧


f:id:BESSHO:20200322191420j:image

f:id:BESSHO:20200322191450j:image

在団生代表の送辞はビデオレター。卒団生への感謝が伝わってきた、素晴らしい送辞だったぞ😆

卒団生キャプテンの答辞は、堂々とした立派なものだったが…

f:id:BESSHO:20200322191805j:image

f:id:BESSHO:20200322191822j:image

コーチへのお礼。

コーチ達も卒団生へ熱い想いを伝えた。愛情を持って指導してきた証だ!


f:id:BESSHO:20200322192313j:image

f:id:BESSHO:20200322192331j:image

お母さん、お父さんへの感謝の言葉は、とても感動する🥺 子供達は、親の背中をしっかり見ている。どんなに辛い時でも、乗り越えられたのは、いつも一番身近にいた、お母さん、お父さんの存在だ🥺 駄目だー、💧がまた溢れ出す😭

f:id:BESSHO:20200322192351j:image

f:id:BESSHO:20200322192402j:image

本当は、この感動、この雰囲気を、在団生、在団生保護者にも見てもらいたかったな。

この日を迎える為に、子供は頑張り、親は支える。そういう気持ちにさせられる卒団式だからだ。


f:id:BESSHO:20200322200116j:image

f:id:BESSHO:20200322200305j:image

7人の6年生!ホントに良く頑張った!

全員が逞しくなり、身体も気持ちも大きくなった。少々の事ではくじけない、乗り越えていくだけの経験を積んできたもんな😆


f:id:BESSHO:20200322200735j:image

お前達は、自慢の卒団生だ!

可愛くて、可愛くて、仕方ないね🥰


f:id:BESSHO:20200322200934j:image

明日からは、次のステージへチャレンジだ!お前達には、まだ見えない可能性がある!

ここでの経験は、必ず力になる!


f:id:BESSHO:20200322201719j:image

さぁー、先輩、後輩がグランドで待ってるぞ、少しはボールを蹴って来い!


f:id:BESSHO:20200322201614j:image

f:id:BESSHO:20200322201628j:image

また、必ず遊びに来いよ!

お前達の活躍を楽しみにしてるぞー😃

本当に卒団おめでとー💐💐💐