大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年4月25日 課題に挑戦🤯

先日、埼玉新聞社から県内の小中学生を対象にスポーツ選手への応援作文を募集する企画への協力依頼があった。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開幕が延期された東京五輪パラリンピック、サッカーなどのスポーツ選手への応援メッセージを寄せて欲しいというもの🤸

f:id:BESSHO:20200425080240j:image

スポーツ選手への応援メッセージ(日本、埼玉に勇気や元気を与える作品)併せて、自身の目標や夢、新型コロナウイルス終息後に向けて、取り組んでいることなどを400字詰め原稿用紙1枚で提出。

f:id:BESSHO:20200425080323j:image

活動休止中の子供達に何か取り組む課題を与えたいなーと考えていたので、この企画は打って付けと思い、4年生以上の子供達へ取り組むよう伝えた。

f:id:BESSHO:20200425080452j:image

埼玉新聞社へ提出するものを、保護者から写メで私にも提出する事に。それは、出来が良い、悪いを見る訳じゃない、子供達の発想や思いを感じたいから😋

f:id:BESSHO:20200425080518j:image

埼玉新聞社からは特に期限は決められていないが、ゴールデンウィーク最終日の5月6日迄に提出するようにした。

f:id:BESSHO:20200425080539j:image
どんな作文が集まるのか、とても楽しみだ🤓
子供達は、「団長なんだよー💢」と思ってんだろうなー😁

f:id:BESSHO:20200425080554j:image

学校の課題以外、勉強してるか!?
学校再開に向けてのリハビリだ!
さぁー、課題へ挑戦、頑張れ!
作品は、埼玉新聞紙面で紹介されるとの事だ📰