大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年6月27日 今年の夏は…🌄

今年の夏合宿、我が団主催の大宮別所グローリーカップを中止という決断をした😓

先日、夏合宿でお世話になっている群馬県みなかみ町のロッヂとんちさんの女将さんと電話でお話をした。「埼玉は大変なんでしょ?今年は仕方ないよ、子供達やみんなが元気でいてくれているのが何よりだよ。来年待ってるからね」と優しい言葉をかけてくれた🥺

f:id:BESSHO:20200627130908j:image

食事も凄く美味しくて、自然豊かで、最高の環境!女将さん、親父さん、若夫婦にそのお子さん達と会えるのが、毎年楽しみだった…

f:id:BESSHO:20200627135439j:image

6年生にとっては最後の合宿…何とか出来る方法はないかと考えては見たが、子供達が大半の集団生活でどこまで感染防止対策が徹底出来るか…

リスクを考え中止の決断をした😥

f:id:BESSHO:20200627135458j:image

f:id:BESSHO:20200627131331j:image

最高の環境の中でサッカーに取り組み、宿での楽しい集団生活、私も何度行っても合宿は楽しい。子供達には残念な思いをさせてしまうが、何故、中止にしたのか、しっかり伝えるつもりだ。

f:id:BESSHO:20200627131646j:image

f:id:BESSHO:20200627131700j:image

また、毎年8月の最終土日に開催している我が団主催の「大宮別所グローリーカップ」今年は第19回を迎えるが、やはり中止の決断をした。

f:id:BESSHO:20200627131958j:image

f:id:BESSHO:20200627132017j:image

参加予定チーム代表者へ中止の連絡をさせていただいた。皆さんから返事をいただいたが、今の状況では、中止は理解出来る決断だと言って下さった。他チームの皆さんも活動において、ご苦労されているようだった😟

f:id:BESSHO:20200627132308j:image

f:id:BESSHO:20200627134330j:image

16チームが集まっての規模感で、果たして万全な感染防止対策がとれるのか、規模縮小しての開催も考えたが、16チームに参加いただいてのグローリーカップである事、参加チームの子供達、そのご家族、チームスタッフの方々の安全を考えて中止を決断…

f:id:BESSHO:20200627132533j:image

今年の6年生には、本当に可哀想な思いをさせてしまっているが、今は「新しい生活様式」で生活していかなければならない。普通ではないのだから😞

f:id:BESSHO:20200627132747j:image

活動再開初日には、子供達に新型コロナウイルスへの理解、「新しい生活様式」とは、感染防止対策とは、その中でどうサッカーに取り組んでいくのか、オフザピッチでやるべき事をしっかり伝えてから、スタートしようと思っている🤔