大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年8月22日 晴れ☀️のち雷🌩️

Yahoo天気予報通り、晴れからの雷で最後はバタバタの活動だった💦

14:00からのCチームちびっ子達は、暑さの中、頑張ってトレーニング☀️

コーチ不在で私が指導😁

f:id:BESSHO:20200822204301j:image

暑さ対策でこまめに休憩を入れ、練習の締めは、数パターンのシュート練習!

最後は全員決めたら終わり!

2回目で全員クリアー、🆗  Good👍

頑張ったぜー😄

f:id:BESSHO:20200822204656j:image

f:id:BESSHO:20200822204704j:image

15:00からのBチームも暑さの中、まずはグラウンダーのパス練習!これはBチーム恒例の基本練習だ! とめる、蹴る、走る、徹底して繋ぐ事で基本技術を身につける為だ🤔

f:id:BESSHO:20200822205213j:image

f:id:BESSHO:20200822205245j:image

f:id:BESSHO:20200822205411j:image

16:00からのAチームは、先日6年生が1名入団してくれて盛り上がっているが、あと一人、先日体験に来てくれた6年生が今日も来てくれた😃

4月に千葉から越してきたが、コロナの休校で6月迄登校出来ず、辛い思いもしたが、新しい仲間とサッカーを楽しんでもらいたい😄

f:id:BESSHO:20200822212524j:image

f:id:BESSHO:20200822210132j:image

基本トレーニングを終え、シュート練習を始めると、雲行きが怪しくなってきた…

空を気にする子も🙄

f:id:BESSHO:20200822210314j:image

f:id:BESSHO:20200822210407j:image

何とかシュート練習を続けたものの

f:id:BESSHO:20200822210527j:image

f:id:BESSHO:20200822210557j:image

f:id:BESSHO:20200822212503j:image

いよいよキターッ、ピカッ、ゴロゴロ🌩️

「あがろーっ!」速やかに後片付け💦

落雷の状況を確認して、解散、帰宅へ🚲

明日も天気ヤバそうだけど…やれるといいな🥺