大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年10月11日 元気に溢れてるー🌾

台風🌀が逸れて、天気も回復、今日は全チームグランド活動⚽

少し気温も上がり、サッカー日和🌤️

13:00からは、ちびっ子、やんちゃ坊主達のCチームの練習、私が指導!ビブスの尻尾取りでドリブル練習からスタート!

f:id:BESSHO:20201011205101j:image

ちびっ子達は、とにかく元気で自由人…何度も同じ事を言わないと伝わらない、しっかり聞け😅

f:id:BESSHO:20201011205551j:image

返事だけはいい🤪 パス練習、キックの練習、最後はシュート練習!話を聞いてれば、そこそこ出来るんだから😂 まぁー、今日も元気に頑張ったな😁

f:id:BESSHO:20201011205851j:image

f:id:BESSHO:20201011205924j:image

Bチームは、Aチームコーチの鈴木コーチが指導!鈴木コーチの指導は熱いよー、走り方、パス練習、徹底的に叩き込まれてる😁

f:id:BESSHO:20201011210614j:image

f:id:BESSHO:20201011210630j:image

練習の後半は私が指導!子供達が好きな3色ビブスのパス回しに、最後はロングパスからのシュート練習!ボールコントロールからのシュート、中々、Goodだったぞ👍

f:id:BESSHO:20201011211048j:image

f:id:BESSHO:20201011211220j:image

今日は大学一年生の卒団生が練習を手伝ってくれた。こいつら、在団生の頃は、やんちゃ坊主だったっけな😜

f:id:BESSHO:20201011211613j:image

お父さん達も何やら集まって、楽しそうにボールを蹴ってる😁いつもグランドに来てくれて、子供達の活動を応援してくれてる😄

f:id:BESSHO:20201011212130j:image

Aチームは、昨日のフレンドリーマッチでの課題に早速取り組んでいたぞ!フィジカル強化、体力強化、卒団生が手伝ってくれて、ガンガン行ってたぜ!

f:id:BESSHO:20201011213023j:image

f:id:BESSHO:20201011212509j:image

f:id:BESSHO:20201011212542j:image

競り合いからのヘディング、「しっかり、目を開けて、当てろよ!」

f:id:BESSHO:20201011214507j:image

昨日も後半、運動量が落ちたよな…今日も最後は走り倒して終了!!💦

f:id:BESSHO:20201011212903j:image

いつも子供達は、本当に良く頑張ってるし、サッカー楽しんでるなー😀元気に溢れてるなー!

来週も元気に集まろうぜ👋