大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年10月31日 土曜授業の後で🌾

今日は大宮別所小学校の土曜授業の日🏫

Cチームは15:00〜16:00、Bチームは15:00〜16:30、Aチームは16:00〜17:30、いつもより30分短めのトレーニング🌾

BCチームが揃ってトレーニング開始の挨拶!

f:id:BESSHO:20201031204434j:image

Cチームは、担当コーチ不在の為、監督が指導!元気なやんちゃ坊主達に苦戦💦

「人の話はちゃんと聞こう!」「他の子のプレーも見てみよう!」優しく指導してた😁

f:id:BESSHO:20201031204625j:image

まずはドリブルから、グランド半周を頑張って走ってた!「線の上をドリブルだよ!」

f:id:BESSHO:20201031204950j:image

1対1も頑張った!コロナ対策で接触は出来ないので、相手をかわすことを教わった🤔

f:id:BESSHO:20201031205209j:image

さぁー、最後はシュート練習!「思いっ切り蹴ってごらん!」日頃、聞き分けの良いAチームを指導してる監督、やんちゃ坊主はたまらんだろ😁でも、監督は優しいからな。

f:id:BESSHO:20201031205318j:image

Bチームも担当コーチ不在💦先週のトレーニングマッチに引き続き、私がやったるぜ😁

f:id:BESSHO:20201031205646j:image

先週の課題、徹底的にパス、コントロールをやるぞ!「goodボールはダイレで!」「ボールによってコントロールを考えろよ!」

f:id:BESSHO:20201031210044j:image

まだまだ下手っぴだけど😜 結構いいよー!取り組む姿勢がもっと良くなればなー…一年後、きっと行けるぜ!

f:id:BESSHO:20201031210455j:image

「シュートやるぞ!キーパー正面でもいいから、必ず枠に飛ばせ!一本一本、気持ち込めて蹴れよ!」

f:id:BESSHO:20201031210750j:image

「枠外した奴、手上げて! はい、3人ね!」「全員でダッシュ💨」😜 Bチーム、中々おもしろい、成長が楽しみだ、いいチームになるぞ😋

明日は、ドラゴンコーチだぞ🤪

f:id:BESSHO:20201031211017j:image

Aチームは、トレーニング開始30分前に集合し、ドリブルでひたすらランニング💦課題は体力だからな!しっかり!

f:id:BESSHO:20201031211244j:image

f:id:BESSHO:20201031211257j:image

パス、シュートに時間を割いて、終わる頃には辺りは真っ暗😅

明日は、最終決戦2試合!「相手を見てプレーするな!戦う相手は自分だからな!応援してるから!」と声をかけてトレーニング終了!

Aチーム、写真少なくてゴメンな😅  明日はたっぷり書くからな😁