大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年11月15日 今日のグランド活動🌈

今日は全チームがグランド活動🌈

先週、体験会を行ったが、今日も3年生女子、2年生、1年生女子が体験に来てくれたので、Aチームのお兄さん達にお相手をお願い😁

f:id:BESSHO:20201115211319j:image

Cチームの子供達も笑顔、嬉しそう😃

f:id:BESSHO:20201115211408j:image

Aチームの子供達は、とても優しく指導してくれる。指導者も凄く助かる😄

f:id:BESSHO:20201115211741j:image

f:id:BESSHO:20201115212359j:image

f:id:BESSHO:20201115211758j:image

一緒にボール回し、Cチームの子供達も一生懸命取り組む💨

f:id:BESSHO:20201115211859j:image

シュート練習は、とてもおもしろい😁 Aチームの子供達、凄い体勢でディフェンス…これはきついー💦 Cチームの子供達は、かわしながら必死にシュート!楽しそうだ😃

f:id:BESSHO:20201115212157j:image

f:id:BESSHO:20201115212211j:image

f:id:BESSHO:20201115212240j:image

1時間半、笑顔に溢れた楽しいトレーニングが出来た!体験の子供達、来週も来てくれるって😀 最後は皆んなで挨拶して終了!頑張りました😃

f:id:BESSHO:20201115212739j:image

Bチームは、私が指導! 昨日のトレーニングマッチの課題に取り組んだ💨 パス繋がらなかったもんなー😅 3色ビブスのパス回し、頭を使うトレーニングだ💦

f:id:BESSHO:20201115213036j:image

f:id:BESSHO:20201115213050j:image

f:id:BESSHO:20201115213108j:image

シュート練習も、徹底的に! ポジション毎に場面に合わせたシュート練習も「キーパー正面でもいいから、枠に蹴ることを意識する事!」

f:id:BESSHO:20201115213613j:image

レーニング後は、来週の4種新人戦へ向けて、ユニフォームを渡した。番号に込められた私の想いを伝えながら🧐

f:id:BESSHO:20201115213801j:image

Aチームも昨日のトレーニングマッチの課題に取り組んだ。ポジショニングをしっかりと!「頭使えー、良く考えろー!」

f:id:BESSHO:20201115213940j:image

f:id:BESSHO:20201115213953j:image

f:id:BESSHO:20201115214040j:image

最後はシュートを徹底的に!打って、打って、打ちまくった💦

f:id:BESSHO:20201115214218j:image

今日もすっかり暗くなるまで😅

全チームがそれぞれ楽しく、充実した活動になったな😃 また来週、頑張ろうな👋