大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年11月23日 ことぶきバナナカップ5年生大会🏆

勤労感謝の日🎌 大宮FC寿能さんにお声掛けいただき、第10回ことぶきバナナカップ5年生大会へBチーム参加して来た!

f:id:BESSHO:20201123203111j:image

毎年参加させていただいている、6チームによる🍌争奪大会!私が今日もベンチワーク!砂埃が舞う、さいたま市大宮北中学校グランド。昨日の4種新人戦の敗戦を糧に今日は楽しんでこようと思ったのだが…

f:id:BESSHO:20201123203155j:image

f:id:BESSHO:20201123203213j:image

ブロック予選初戦は、一年前、トレーニングマッチでボッコボコに叩きのめされた大宮宮原さん!

全体的にしっかりと繋ごうというサッカーの宮原さんに押し込まれる😵

f:id:BESSHO:20201123203331j:image

f:id:BESSHO:20201123203831j:image

決定的なチャンスを外してくれたお陰で何とか0-0で折り返す😓

f:id:BESSHO:20201123211219j:image

後半、メンバー変更して挑んだが…何度かゴール前へ行くが最後の精度が…それでもディフェンスで頑張り、スコアレスドロー🙄

大宮別所 0-0 大宮宮原

f:id:BESSHO:20201123203937j:image

f:id:BESSHO:20201123204010j:image

f:id:BESSHO:20201123211323j:image

ブロック予選2戦目は、大宮流星さん!7点差以上での勝利でないと1位通過は出来ない!

焦らず、丁寧に、雑にプレーするな!と挑んだが…

f:id:BESSHO:20201123204138j:image

f:id:BESSHO:20201123204159j:image

やってる事は正反対💢 焦って蹴る、パスは雑…自分達でピンチを作ってしまったり、チャンスを潰したり…またもスコアレスドロー

大宮別所 0-0 大宮流星

f:id:BESSHO:20201123204229j:image

f:id:BESSHO:20201123204300j:image

f:id:BESSHO:20201123204316j:image

結局、2引き分け勝ち点2で2位通過…「最後はお前達で勝手にやれ💢」久々にキレたが…いやいや、我慢😤「団長も切り替える、一緒にしっかりやるか!」鬼になり切れない、優しくなっちゃう😁

f:id:BESSHO:20201123204346j:image

こうなったら3位を目指そう!「ひどいサッカーだけど、良い点が2つある。負けてない事、無失点で有る事」「無失点で抑える事をクリーンシートって言うんだよ」子供達に教える😁

f:id:BESSHO:20201123204728j:image

子供達と目標を立てた!「勝利を目指す!得点をしよう!クリーンシートで終えよう!」子供達も元気が出てきた、「よし!行こう!」

f:id:BESSHO:20201123204806j:image

3位決定戦は、大宮FC寿能さん!立ち上がりから、勢い良く向かって行く!ボールをことごとく奪い、速攻!予選の2試合が嘘のよう!あれよあれよと5年生FW、サイドの選手で4得点!応援の保護者、ピッチの子供達、ベンチの仲間も盛り上がる!4-0で折り返す👍

f:id:BESSHO:20201123204843j:image

f:id:BESSHO:20201123205015j:image

メンバー変更、前半ベンチの子供達も「やってやるぜ!」と元気に後半のピッチへ!

f:id:BESSHO:20201123205403j:image

f:id:BESSHO:20201123205425j:image

交代で入った4年生FWがハットトリック!新入団の5年生FWもデビュー戦で2発!中盤の9番も見事なフリーキックのゴールもあり2発!怒涛の7得点!「団長の為に頑張りましたー😁」お前達、よく言うよ😋 あー、気持ち良く帰れるー🥳

大宮別所 11-0 大宮FC寿能

f:id:BESSHO:20201123205505j:image

f:id:BESSHO:20201123205519j:image

課題はたくさん😓散々練習してるパス、コントロールの精度が悪い…ゲーム形式のトレーニングが出来ない弊害で、ポジショニング、プレーの判断が出来てない、そこを指導出来てないからな…でも、いい笑顔で終えられて良かったー😃

f:id:BESSHO:20201123205607j:image

来週からまたしっかりやろうな!まぁー、歯痒いところは多々あるけど、良く頑張ってるよ!楽しみなチームだ😄

f:id:BESSHO:20201123205646j:image

f:id:BESSHO:20201123205801j:image

大宮FC寿能さん、楽しい大会へ参加させていただき、ありがとうございました🙇

🍌優勝 大宮宮原さん

🍌準優勝 大宮大成さん

🍌3位 大宮別所

🍌4位 大宮FC寿能さん

🍌5位 大宮流星さん、大宮三橋FCJさん

f:id:BESSHO:20201123205828j:image

PS.今日OffのAチーム、私がバナナカップからグランドへ戻ってきたら、こんなんでした😝

f:id:BESSHO:20201123190137j:image

「おい、Aチーム!団長が、教頭先生に注意されないようにしといてな😅」