大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年11月29日 グランド活動頑張ってまーす🤩

Aチームが招待大会で留守の間、グランド活動は、13:00から14:30迄、Cチーム!今日は私が指導!まずは子供達を集めて、「団長の話を良く聞いて、皆んなで楽しくやろうね😄」

f:id:BESSHO:20201129232748j:image

まずはドリブルで、でかトラック一周!競争じゃないから、ゆっくりでいいんだよ、ボールたくさん触るんだよ!

f:id:BESSHO:20201129232856j:image

f:id:BESSHO:20201130002306j:image

f:id:BESSHO:20201130002323j:image

f:id:BESSHO:20201130002339j:image

パスをしっかりやろうー!違うやり方も教えるね😃パスとドリブル、パスを出したら動いてね!

f:id:BESSHO:20201129232923j:image

f:id:BESSHO:20201129233144j:image

f:id:BESSHO:20201129233200j:image

二人一組で決めた色のディッシュにドリブル、パス交換したら、ドリブルで団長のところに戻って来て!これ疲れるぞー、大丈夫か💦

f:id:BESSHO:20201129233523j:image

最後はシュートだよ!全員が決められるまで終わらないよー😁 凄い、今日は2回目で全員クリアー!今日は、言う事聞けたね、偉かったぞ、やれば出来るじゃんか😃 来週からも続けるんだよ👍

f:id:BESSHO:20201129233301j:image

f:id:BESSHO:20201129233608j:image

14:30からは、Bチーム!今日は私が指導だ!昨日のドラゴン🐲塾の成果を活かして!いつものパス練習、ワンプレーをしっかりね!

f:id:BESSHO:20201130000238j:image

ボールコントロール、蹴りやすいところへ置く事を意識して!いいぞ、リズムがいいね😄

f:id:BESSHO:20201130000253j:image

f:id:BESSHO:20201130000305j:image

さぁー、団長得意の3色ビブスのポゼッションゲームだそ!脳ミソフル回転して、ホジショニング意識して!

f:id:BESSHO:20201130000718j:image

f:id:BESSHO:20201130001600j:image

いいね、いいよ!周りが見れてる、ダイレクトの使い方もいいよ!良く出来てる、good👍

f:id:BESSHO:20201130000548j:image

最後はクロスからのシュートね!いいクロス入れてよ、シュート撃つ方は、入り方考えてね!

f:id:BESSHO:20201130001132j:image

f:id:BESSHO:20201130001144j:image

よーし!じゃ、全員決めて上がりだ!しっかり頼むよー!「麒麟が来る」迄には終わりにしてくれよな😁 おーっ、1回でクリアー!いいねー👍

f:id:BESSHO:20201130001700j:image

卒団生のお父さんが犬の散歩にやってきた😃いい顔してるなー🐈 しっかりカメラ目線😁

f:id:BESSHO:20201130001948j:image

よーし、じゃ後片付けやってくれ!お月様も見てるぞー😁

f:id:BESSHO:20201130002042j:image

Bチーム、来週練習試合で成果見れるかな!?楽しみにしてるぞ、今日のトレーニング、とても良かったぞ👍