大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年1月1日 2021年丑年 心新たに🎍

新年明けましておめでとうございます🎍

昨年の蹴り初めの日には皆んな集まって「親子サッカー」そして写真を撮りました🌅

f:id:BESSHO:20201231112456j:image

丑年についてネットで調べてみたら、このような事が載っていました!

🐮良い事の前触れの年
牛は古くから酪農や農業で人間を助けてくれた大切な動物でした。大変な農作業を最後まで手伝ってくれる働きぶりから、丑年は「我慢(耐える)」、「これから発展する前触れ(芽が出る)」というような年になるといわれています。

f:id:BESSHO:20201231113631j:image

今年も新型コロナウイルス感染症によって「我慢」(耐える)を強いられる年になる事でしょう。

f:id:BESSHO:20201231113745j:image

東京オリンピック·パラリンピックは本当に開催出来るのか? 懸念される今の感染状況…

しかし、我々は子供達と一緒に前を向いて進んで行こうと強い思いを持っています!

f:id:BESSHO:20201231120318j:image

これから発展する前触れ(芽が出る)と言われる丑年であるという事を信じて、保護者、指導者が一丸となって、子供達の活動を支えて行きます!

f:id:BESSHO:20201231121416j:image
2021年も大宮別所サッカースポーツ少年団の子供達の頑張る姿を応援して下さい!

木村拓哉さんのCMでのメッセージ!

f:id:BESSHO:20201231122243j:image

「上等じゃねえか、逆境なんて。待っても来ない夜明けなら、こっちから迎えに行こうぜ!さあ行くぞ、もう一度!」

2021年 丑年 心新たに🎍頑張ろうぜ!