大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年3月6日 B·Cチーム宝来練習☀️

B·Cチームは暖かい宝来グランドで午前練習☀️ Aチームが招待大会参加でいない為、広々とグランドを半面ずつ使っての練習!緊急事態宣言が2週間延長され、感染対策もよりしっかりと行ってのトレーニング💉 

f:id:BESSHO:20210306170720j:image

いつものように健康チェックを行ってからトレーニングスタート🏃 Cチーム、今日は私が指導!皆んな言う事をしっかり聞いて取り組むようになった、驚きー😁

f:id:BESSHO:20210306171222j:image

ボールタッチをやってからドリブル!随分上達してきたんじゃないか😀 Goodだ!

f:id:BESSHO:20210306171338j:image

f:id:BESSHO:20210306171417j:image

ドリブルとパスを合わせたトレーニングにもチャレンジ!団長のトレーニングは、少しレベル高いぞ、頑張って!

f:id:BESSHO:20210306171523j:image

最後はミニゲーム!お父さん達にパスを通したらゴール!

f:id:BESSHO:20210306171946j:image

f:id:BESSHO:20210306172037j:image

でも条件が…ボールをキープしたら私へパスを通さないとシュートを打てない!

f:id:BESSHO:20210306172106j:image

余計な事は言わずプレーをさせてたが、ちびっ子達は色々と考えてプレーしている!Good、Good👍

f:id:BESSHO:20210306172248j:image

良く走った、頑張った、皆んな大汗💦シュート練習やろうと思ったけど、やめとくか😅 

f:id:BESSHO:20210306172452j:image

f:id:BESSHO:20210306172506j:image

よし!手洗ってこい!🧼 ソーシャルディスタンスで挨拶!良くできました😃

f:id:BESSHO:20210306172631j:image

Bチームは夜勤明けの菊池🐉コーチが指導!お疲れ様です🥱

f:id:BESSHO:20210306172810j:image

まずは、基本のセット、しっかり!

f:id:BESSHO:20210306172913j:image

f:id:BESSHO:20210306172945j:image

もうすぐ新Aチームになるんだからな、しっかりやってくれ!まだまだ、悪戦苦闘の奴もいるなー😜頑張れ!

f:id:BESSHO:20210306173155j:image

Bチームは徹底的にパスの精度を向上させるメニューに取り組む。出し手は正確に、受け手はポジショニングを考えろ!

f:id:BESSHO:20210306173430j:image

f:id:BESSHO:20210306173535j:image

パス精度を上げるトレーニングは、まだまだ続く!止めて、運んで、蹴る!これ大事🧐

f:id:BESSHO:20210306173828j:image

f:id:BESSHO:20210306173843j:image

最後はゲーム形式のトレーニング!やってきた事が試されるぞ!

f:id:BESSHO:20210306174000j:image

スペースの使い方、ポジョニング、良く考えろ!お前達のサッカーのベースだぞ!しっかり😉

f:id:BESSHO:20210306174244j:image

f:id:BESSHO:20210306174258j:image

f:id:BESSHO:20210306174328j:image

3時間、たっぷりトレーニング!良く頑張った!

f:id:BESSHO:20210306174428j:image

明日も宝来グランドで活動!

f:id:BESSHO:20210306174458j:image

ひょっとしたら、明日の活動が6年生と最後のトレーニングになるかもしれない😢

思いっ切り、楽しんでやろう!