大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年3月21日 第41期卒団式💐スピンオフ

第41期卒団式のスピンオフをお届け、暖かい雰囲気の素晴らしかった卒団式は、一言では語れない! 

子供達は卒団生入場まで待機、「おい!密になってないか!?」

f:id:BESSHO:20210321233156j:image

お母さん達も我が子のユニフォームを着てノリノリ!いきなり記念撮影📷かーい!😁 中々、似合ってますよ!😍

f:id:BESSHO:20210321233327j:image

私の団長挨拶は、卒団生には J·Y·Parkさんの受け売りで😅

f:id:BESSHO:20210321233520j:image

真実 : 自分を良く見せようとする必要はない。「隠すものがない人」であれ。

誠実 : 日々の練習に真摯に取り組め。それが積み重なって夢を叶える事になる。

謙虚 : うわべの言葉や態度だけでなく、心から自分の未熟さを知れ。仲間の長所に目を向けて感謝せよ。

f:id:BESSHO:20210321234609j:image

卒団生保護者には、デンマークサッカー協会の子供のサッカー10カ条から3つ、キーワードは自立!子供といい感じの距離感で接して欲しいと🤔

1) 子供から求められることはあっても、あなたから求めてはいけない。

2) あなたの欲望を子供を介して満たしてはならない。

3) アドバイスはしても、あなたの考えを押し付けてはならない。

f:id:BESSHO:20210321234640j:image

何つったって、私の涙腺崩壊が早かったもんなー…だって、特別な一年だったからなー😥 厳しい環境の中、頑張ってた子供達を思い出すと泣けてきたー😭 でも、卒団証書はしっかり読んでたでしょ😁

f:id:BESSHO:20210322005648j:image

12人の卒団生からお母さん、お父さんへの感謝の手紙はとても素晴らしかった!感謝の気持ちが凄く伝わったよ🥺

あすかさん💐

f:id:BESSHO:20210321234831j:image

ちかちゃん💐

f:id:BESSHO:20210321234843j:image

濱ちゃん💐

f:id:BESSHO:20210321234902j:image

なおちゃん💐

f:id:BESSHO:20210321234932j:image

ひわたしさん💐

f:id:BESSHO:20210321234921j:image

ちーさん💐

f:id:BESSHO:20210321235305j:image

りなさん💐

f:id:BESSHO:20210321235114j:image

うえはらさん💐

f:id:BESSHO:20210321235132j:image

みきさん💐

f:id:BESSHO:20210321235146j:image

あっちゃん💐

f:id:BESSHO:20210321235200j:image

さまださん💐

f:id:BESSHO:20210321235224j:image

まきさん💐

f:id:BESSHO:20210321235638j:image

新役員さん、素晴らしい運営、最高でした!

f:id:BESSHO:20210322000429j:image

司会は総務さんのお二人、音響担当は4年用具さん、プレゼント担当は登録さん、卒団生誘導は会計さんと5年、2年用具さん、カメラマン畠山副会長📷 皆さん、お疲れ様でしたー🙇

f:id:BESSHO:20210322001219j:image

たいちの弟、めっちゃ偉い!お父さんと一緒に起立してちゃんと聞いてるー!Everytime 入団 OKだよーん😁

f:id:BESSHO:20210322001352j:image

卒団生退場、お母さん達、お父さん達でアーチを作って送り出した!終わっての笑顔が清々しい😃

f:id:BESSHO:20210322001648j:image

卒団生は、恒例のトロフィージャンケン✊✌🏿🖐️勝った順に欲しいトロフォーを持って帰れる!

f:id:BESSHO:20210322001846j:image

f:id:BESSHO:20210322001857j:image

監督も鈴木コーチも興味津々😁

f:id:BESSHO:20210322002044j:image

f:id:BESSHO:20210322002054j:image

外は生憎の雨…グランドがなく、卒団試合が出来なかったので、正直、雨で諦めが付いた…

f:id:BESSHO:20210322003351j:image

今年はコロナで辛い一年を過ごした6年生の卒団式という事もあったのか、卒団生保護者の我が子を想う気持ちも凄く伝わって来て、卒団生の感動的な涙もあったり、とても素敵な卒団式だったなー😂