大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年4月25日 BCチーム学ぶ事は多い😤

BCチームは大宮別所小学校グランド活動。Aチームが公式戦でいない為、グランド独り占め😁

でも、今日はお休みが多くてちょっと寂しい人数…

f:id:BESSHO:20210425184246j:image

大学1年の卒団生が手伝いに来てくれて助かったー、お父さん達にも参加してもらってちびっこ達を指導😅

f:id:BESSHO:20210425184422j:image

f:id:BESSHO:20210425184434j:image

f:id:BESSHO:20210425184453j:image

子供達の「ドンじゃんけんやりたい!」のリクエストに応えてやるかー!

f:id:BESSHO:20210425184937j:image

f:id:BESSHO:20210425184710j:image

f:id:BESSHO:20210425184730j:image

f:id:BESSHO:20210425184753j:image

4箇所ゴールへのシュートタイムトライアル!シュートミスると時間かかっちゃうぞ!慌てず狙えよ! オレンジチームとパープルチームで競争だー😀

f:id:BESSHO:20210425185142j:image

f:id:BESSHO:20210425185153j:image

妹ちゃん達も仲良く見守ってまーす😄

f:id:BESSHO:20210425185412j:image

「団長、帽子かぶってなくても、かっこいい!」おいおい、嬉しい事言ってくれるじゃんか😜

f:id:BESSHO:20210425185531j:image

ここまでは良かったんだけどねぇー、相変わらず勝負となると仲間を責めたり、文句を言ったり…「皆んなでチームなんだぞ!仲間を大切に出来なくちゃ💢昨日も言ったよな」😤

f:id:BESSHO:20210425185801j:image

4箇所ゴールのミニゲーム、頭を使ってゴールを狙おう!

f:id:BESSHO:20210425193631j:image

f:id:BESSHO:20210425193831j:image

f:id:BESSHO:20210425193906j:image

最後は普通のミニゲーム。でもシュートする時の条件を付けたら、「難しいよー…」とクレーム。「練習は難しい事やるんだよ!出来ない事を出来るようにチャレンジするのが練習!」😤

f:id:BESSHO:20210425194329j:image

やれば出来るじゃないか👍

f:id:BESSHO:20210425194309j:image

f:id:BESSHO:20210425194354j:image

ちびっこ達は、チョット擦りむいただけでテンション下がる…「サッカーじゃ、そんなの蚊に刺されたようなもんだ!」「怪我は勲章だよ!頑張ってない奴は怪我なんてしないんだから!」逞しくなって欲しい、だから私はあえて厳しい事を言う!

f:id:BESSHO:20210425194825j:image

f:id:BESSHO:20210425194852j:image

練習終了の挨拶で話をしても返事が出来ない…「うちでどうしてるんだ!?」「やってるよー!」「だったらここでもしっかりやれよ💢」思いっきり叱った!😤 

f:id:BESSHO:20210426001823j:image

保護者の皆さんには耳が痛い話かもしれないが、「悪いのはお前達だけじゃない、お前達のお母さん、お父さんも悪い!ちゃんと教わってないから出来ないんだもんな!」

f:id:BESSHO:20210425200802j:image

学ぶ事は多い!まだ低学年だからって、わからなくても言い続ける。言い続ける事が子供達を成長させる事に繋がる🤨 

最後は私の決り文句で「団長、いつもは優しいだろ!? お前達が嫌いで叱ってるんじゃないんだよ」