大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年5月5日 AチームGW5連戦 最終日🎏

Aチーム Game Week 5連戦最終日🎏、晴れからの曇り🌤️、寒風が吹いて雨も降ってきた🌧️土呂公園…大宮早起きさんにお声掛けいただき、トレーニングマッチ3試合+20分×2本!

f:id:BESSHO:20210505185559j:image

大宮早起きさん、浦和大門さん、春日部大増サンライズさんに胸をお借りした!とにかく寒かったー…ゲームも🥶

f:id:BESSHO:20210505185807j:image

f:id:BESSHO:20210505200248j:image

正キーパーが指を痛めプレー出来ず🤕初戦の大宮早起きさんとのゲームこそ第2キーパー登録のディフェンスの選手が入ったが…

f:id:BESSHO:20210505190013j:image

2試合目、浦和大門さんのゲームはトップのキャプテンが…

f:id:BESSHO:20210505190124j:image

3試合目、春日部大増サンライズさんとのゲームではディフェンスの選手が…

f:id:BESSHO:20210505190406j:image

20分×2本をトップの選手二人が…一人はまさに初のキーパー🔰 いやぁー、監督もチャレンジするなー😅 

f:id:BESSHO:20210505190524j:image

f:id:BESSHO:20210505190545j:image

初戦、大宮早起きさんは長年切磋琢磨してきたチーム、気持ち良く勝利したっていう記憶がない😥

f:id:BESSHO:20210505194010j:image

大宮早起きさんは遠目からでも撃ってくる、気を抜けない!押される展開が続く中、失点を重ねてしまった…

f:id:BESSHO:20210505194301j:image

f:id:BESSHO:20210505194338j:image

しかし、うちも押し返す!クリアのこぼれを拾って、右サイドに入った5年生が素晴らしいゴール!1点を返した、よっしゃー!

f:id:BESSHO:20210505194526j:image

f:id:BESSHO:20210505194541j:image

しかし、後半も失点を重ね、終わってみれば4失点…全て自分達のミスからだ…😰

大宮別所 1-4 大宮早起き

f:id:BESSHO:20210505194745j:image

2戦目は浦和大門さんとの一戦!技術も高い、連動した攻撃は迫力がある!

f:id:BESSHO:20210505194945j:image

f:id:BESSHO:20210505194955j:image

うちも身体を張って守り、ボールを奪いに行くが、簡単に回収されてしまう…前半だけで3失点😳

f:id:BESSHO:20210505195133j:image

f:id:BESSHO:20210505195148j:image

取り組んできた形で攻撃に移るが、ディフェンスも硬い、ゴールを奪えない😖 更に失点を重ね4失点…

大宮別所 0-4 浦和大門

f:id:BESSHO:20210505195528j:image

今日もお父さん達、OBが審判を担当してくれて感謝!監督、コーチも指導に集中出来てありがたい🙇 公式戦は私も頑張るので!

f:id:BESSHO:20210505195900j:image

f:id:BESSHO:20210505195916j:image

f:id:BESSHO:20210505195928j:image

f:id:BESSHO:20210505195944j:image

私からOBへレフェリングの指導😁

f:id:BESSHO:20210505200042j:image

子供達は試合の合間に昼食🍙 「黙って食べろよー! これ、絶対守れ!」

f:id:BESSHO:20210505204603j:image

f:id:BESSHO:20210505200218j:image

弟の応援に来たと副キャプテンの高2のお姉ちゃんが来た🥰 「久しぶりだなー、すっかりいいお姉ちゃんになっちゃって!」Two Shot!✌ 決して悪徳マネジャーとモデルさんではありません🙄 いつの間にか背も逆転😅

f:id:BESSHO:20210505200650j:image

さぁー、お腹も満たしての3戦目!県大会の常連、春日部大増サンライズさんとの一戦!

f:id:BESSHO:20210505200849j:image

ベンチからの指示なのだろう、徹底して個人技で仕掛けて来る!とにかく上手い🧐

f:id:BESSHO:20210505201017j:image

f:id:BESSHO:20210505201052j:image

うちの攻撃も簡単に止められてしまう…二人で取りに行ってもかわされる…悔しいけどホント上手い😯 奪えそうで奪えない…くそぉー😖

f:id:BESSHO:20210505201204j:image

カウンターからチャンスを作ったが…取られたなー、5失点😥

大宮別所 0-5 大増サンライズ

f:id:BESSHO:20210505201519j:image

次は20分1本を浦和大門さんと大増サンライズさんと計2本プレー!やって来た事を徹底してやろう! しかーし、20分なのに…取られる…仕方ないよな、本職キーパーじゃないもん、頑張ったもんな!

大宮別所 0-2 浦和大門

f:id:BESSHO:20210505202304j:image

大宮別所 0-3 大増サンライズ

f:id:BESSHO:20210505202450j:image

大宮早起きさん、今日はありがとうございました!毎年感謝です🙇

このゴールデンウイーク、最終日は散々となってしまったけど、良く頑張ったねぇ😀  4月29日+5月の5連戦で実に21試合😳

f:id:BESSHO:20210505203102j:image

怪我や体調不良の子もいたが、良く完走した!毎年ゴールデンウイークは強化週間!疲れが溜まったり、痛みを伴う事もあるだろう。それを乗り越える事、気持ちの強化、逞しくなる、それが一番の目的!

f:id:BESSHO:20210505203421j:image

土曜日、大宮別所小学校グランド活動をやって、日曜日、さいたま市北部春季6年生大会予選リーグ最終戦!勝利で1位通過、決勝トーナメントを目指して頑張ろうよ!今日の結果が全てじゃない!

f:id:BESSHO:20210505203952j:image

「サッカーには不可能などない。大事なのは、相手を恐れることなく、キックオフから終了のホイッスルが吹かれるまで、集中して勝利のために戦うことだ。あとは君達がこれまでどんな努力をしてきたかが決めてくれる」

ゼップ·ヘルベルガー

1954年ワールドカップスイス大会優勝 西ドイツ監督