大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年5月16日 グランド賑やかー😃☁️

小雨が降ってたがトレーニング開始と同時に何とか上がったー☁️ 今日は体験が7名、見学1名、保護者もたくさん寄ってくれて、大宮別所小学校グランド賑やかー😃 あっ、密にならないように😷

f:id:BESSHO:20210516213546j:image

f:id:BESSHO:20210516213601j:image

BCチームはコーチ不在で私が指導!4年生4名、3年生1名、2年生1名が体験に、うれぴー🤣 4·3年生のグループと2年生以下のグループへ分けてトレーニング! ドリブル、パスで身体を動かしてから「よーし、たっぷりゲームやっかー!」

f:id:BESSHO:20210516215044j:image

f:id:BESSHO:20210516215140j:image

Aチームは何度も来てくれてる5年生が体験に、コーチ3名全員集合で、ガッツリ行くぜぃ! アップからしっかり全集中💨

f:id:BESSHO:20210516215606j:image

f:id:BESSHO:20210516215622j:image

BCチームのゲームは物凄く活気があるねぇー、いいねぇー!

f:id:BESSHO:20210516215738j:image

4·3年生グループ、体験の5人が元気満点😄 在団生が引っ張られるようにガツガツやってるぜぃ!

f:id:BESSHO:20210516215800j:image

2年生女子が足を蹴られて泣いてる、痛ーい😢「大丈夫だ!やれるだろ!?頑張れるな!?」「うん🥺」「よし、強いぞ!偉い!頑張れ!」私の言葉は魔法だ😁

f:id:BESSHO:20210516220103j:image

2年生が掴み合い…「おい💢、仲間に手を出すって何してんだ😤」私に叱られて目が🥺 「負けたくないという気持ちは大切だ!でも、手を挙げる、それは良くないよな、わかるな!?」「はい…💧」

f:id:BESSHO:20210516220611j:image

おい、団長怒ってるよぉ🤫 お前ら笑ってんな😁

f:id:BESSHO:20210516220740j:image

よし、切り替えて行こう!体験の2年生も頑張ってるよぉー!

f:id:BESSHO:20210516220855j:image

仲間が体験に来てくれて、休憩中も楽しそうだねぇ😀

f:id:BESSHO:20210516221117j:image

f:id:BESSHO:20210516231436j:image

Aチームは、ボールコントロール、シュート練習、しっかり取り組んでるなぁー!なんてったって、そこが課題だもんなぁ!やるのあたり前田のクラッカーだよな!(古っ😜)

f:id:BESSHO:20210516221357j:image

f:id:BESSHO:20210516221414j:image

f:id:BESSHO:20210516221453j:image

f:id:BESSHO:20210516221430j:image

「ナイス、キーパー! 」「くそぉー!」😄

f:id:BESSHO:20210516221633j:image

f:id:BESSHO:20210516221714j:image

BCチーム、タップリゲームをした後は、最後の仕上げにシュート練習!団長恒例の全員決め上がりね!子供達「うわぁー、緊張するぅー🤣」皆んな笑顔で見守ってるぅ😁

f:id:BESSHO:20210516222009j:image

f:id:BESSHO:20210516222024j:image

ちびまる子ちゃん迄には終わりにしろよー😜」

「頼むぅー🙏」皆んな見つめてる、笑える😁

f:id:BESSHO:20210516222148j:image

何度か失敗あったけど終わったなー💦 皆んな楽しかったかなぁー!? また来週体験来てくれな! 待っとるぞぉー! 手を洗ったあとは、整列してしっかり挨拶して終わろうー!良く頑張りました💯

f:id:BESSHO:20210516222748j:image

ちびっこ達、練習後恒例の鬼ごっこ😄 その間に私から体験のお母さん達へお話し!ついつい、話しが長くなっちゃった…ごめんなさいね😅

f:id:BESSHO:20210516223044j:image

妹ちゃん達が「団長、靴を倉庫の上に飛ばしちゃったぁー」「なにっ😨」すると、登場!スパイダーマン!?🕸️ いゃ、鈴木コーチでーす!無事取れて、鈴木コーチへ皆んな拍手👏 まじ、すげぇー!

f:id:BESSHO:20210516223327j:image

Aチーム、最後に紅白戦!お父さん達も見守ってるぜ!気合い入れてけぇ、厳しく、激しく、じゃないとトレーニングにならねぇぞっ!

f:id:BESSHO:20210516223528j:image

f:id:BESSHO:20210516223545j:image

f:id:BESSHO:20210516223600j:image

f:id:BESSHO:20210516223614j:image

今日の戦場カメラマン📷  おいおい、故障離脱中の6年生! チャンと写ってるかぁー🙄

f:id:BESSHO:20210516224027j:image

今週土日、いいトレーニング出来たねぇ!2日間、グランドはとても賑やかでいい雰囲気だったなぁー😃 

f:id:BESSHO:20210516224244j:image

Aチーム、来週はトレーニングマッチ、課題はどこまで修正出来たか見ものだなぁー!

天気が怪しく、梅雨入りなんて事になっちゃうかなぁー…土日だけは雨降らないように祈ろうか!