大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年6月27日 雨降らなかったね✌

Aチームが公式戦で留守の大宮別所小学校グランド活動は、BCチームがグランド独占で、私が今日も指導!予報が変わって、雨が降らずにトレーニング出来て良かったね✌

f:id:BESSHO:20210627224959j:image

お父さん達に手伝っていただいてゴール設営、頑張ってネット張ってまーす!

あれっ、ハンマー持って遊んでまーす😅

f:id:BESSHO:20210627225109j:image

今日は用事があって休みの子が多いね…ちょっと寂しい…

f:id:BESSHO:20210627235551j:image

私は、この子達には徹底的にドリブル、パス、ボールコントロール、ランニングを仕込んでる。基本のパス、行ってみようか!

f:id:BESSHO:20210627225259j:image

f:id:BESSHO:20210627225317j:image

f:id:BESSHO:20210627225337j:image

ドリブル、パス、コントロール、ランニングの複合メニュー、もう慣れてきたよね!この子ら、案外やれるのには驚きぃー😳

f:id:BESSHO:20210627225503j:image

f:id:BESSHO:20210627225523j:image

f:id:BESSHO:20210627225555j:image

いつの間に、出来る事が増えてきてる!子供の成長は早いねぇー!いいよ!良く出来てる!

f:id:BESSHO:20210627225611j:image

f:id:BESSHO:20210627225628j:image

シュート練習もガンガン、私はボール出しをやりまくり😅 声出す、身体動かす、ガッツリ汗かくで、初めてマスクしての息苦しさを感じる…まじやばい…酸欠状態みたいな感じ…く、く、苦しい…💦

f:id:BESSHO:20210627235508j:image

f:id:BESSHO:20210627235520j:image

f:id:BESSHO:20210627235531j:image

最後は15分ハーフのミニゲームね!

f:id:BESSHO:20210627230159j:image

「今日は団長何も言わないから、好きにプレーしてみな!」皆んな笑顔でやってるねぇ、楽しめぇー! いいプレー、おもしろいアイデア、見ていておもしろい!😃

f:id:BESSHO:20210627230256j:image

f:id:BESSHO:20210627230320j:image

ゴールを決めるとやっぱり嬉しいよね😃

f:id:BESSHO:20210627230422j:image

まだまだ行くよぉー!やれ、やれ!お母さん達もお父さん達も応援してくれてるよ!頑張って走れぇー!

f:id:BESSHO:20210627230556j:image

f:id:BESSHO:20210627230613j:image

いやぁー、今日は疲れたぁー…写真あまり取って上げられなくてごめんねぇ…

f:id:BESSHO:20210627230747j:image

来週も天気が心配だけど、今日みたいにやれちゃったらいいね😀

3·2年生は、来週日曜日は公式戦で岩槻へ遠征だよ!楽しんでプレーしようね!

今日のトレーニングも良かったよ!これを続けてこうね!😃