大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年7月22日 ユニオンカップ予選リーグ🏆

早朝から暑さ最高潮の桶川市総合運動場!Aチームは、ユニオンJFCさんにお招きいただき、ユニオンカップ一日目予選リーグでプレー☀️

f:id:BESSHO:20210722163120j:image

副キャプテン二人を含む主軸選手が故障で3人欠場…どういう事だ…折角の招待大会なのに…

f:id:BESSHO:20210722163548j:image

正キーパーが故障の為、今日の3試合を日頃キーパーをやった事がない選手がやるしかない…あまりにも酷な話だ💢

f:id:BESSHO:20210722163828j:image

f:id:BESSHO:20210722163851j:image

f:id:BESSHO:20210722163917j:image

初戦は、ガナドールFCさんとの一戦!繋いでくる相手に苦戦…慣れないポジションに中々対応出来ない…連携ミス、あっさり先制を許す😥

f:id:BESSHO:20210722164311j:image

f:id:BESSHO:20210722164408j:image

f:id:BESSHO:20210722164520j:image

後半に途中出場の5年生がこぼれ球をゴール左へ素晴らしいシュートで1点を返した💦 でも、いつものリズムが作れない😟

f:id:BESSHO:20210722164905j:image

f:id:BESSHO:20210722164931j:image

f:id:BESSHO:20210722164952j:image

暑さもあり、コーチも選手を入れ替えてのやりくりで対応するもペースが掴めないままタイムアップ…

大宮別所 1-2 ガナドールFC

f:id:BESSHO:20210722165501j:image

試合の合間は日陰で身体を休める💦 今日もあっちぃーなー💦💦

f:id:BESSHO:20210722165608j:image

それでも、お母さん、お父さん達は、いつものように熱心にゲームを見つめてくれてる!試合の合間はテントでお休み😁

f:id:BESSHO:20210722165727j:image

f:id:BESSHO:20210722165846j:image

私は妹ちゃん達とお喋り😁 癒やされるんだよなぁー😃

f:id:BESSHO:20210722165953j:image

2戦目はレスト①さん!かなりフィジカルを生かして激しく来るチーム!うちの選手は簡単にボールを奪われてしまう…

f:id:BESSHO:20210722170220j:image

スペースを使って、スピードを生かした突破で次々にゴールを決められた…仕方ないよな、急造キーパーだもん…前半3失点😫

f:id:BESSHO:20210722170454j:image

f:id:BESSHO:20210722170517j:image

f:id:BESSHO:20210722170636j:image

しかし、後半は一転して攻勢に転じる!キーパーも急造なのに凄く頑張ってる!得点チャンスに決めらなかったけど、気付いたら後半は無失点🤨

大宮別所 0-3 レスト①

f:id:BESSHO:20210722170930j:image

f:id:BESSHO:20210722171007j:image

終戦、ユニオン①さん!5年生の時から中々勝てなかったよな…今日の出来だと厳しいかぁー😥

f:id:BESSHO:20210722171521j:image

そう言ってても仕方ないよなぁー、頑張っていこうぜ!全員が身体張るしかねぇーぞぉー!

f:id:BESSHO:20210722171629j:image

でも、やっぱ厳しい…急造キーパーやばいよ…シュート打たせたら、みんな入っちゃうよぉー😰 ドンマイ、ドンマイ!

f:id:BESSHO:20210722172008j:image

f:id:BESSHO:20210722172057j:image

f:id:BESSHO:20210722172126j:image

後半、ボールを奪ったら、相手の裏へ一本出しとけ!前がかりの相手の裏をつく攻撃から、チャンス何回か作ったけどなぁー…

大宮別所 0-6 ユニオンJFC①

f:id:BESSHO:20210722172602j:image

f:id:BESSHO:20210722172618j:image

f:id:BESSHO:20210722172655j:image

3戦全敗…1得点11失点😥 グループ最下位…プレーした選手はよくやったよ!暑い中、故障者以外全員がプレーして、5年生も全員プレーしたしな!

f:id:BESSHO:20210722173304j:image

明日は、4位リーグ戦!暑いだろうけど、楽しんでプレーしよう!プレーする事が成長へ繋がるしな!勝ったり負けたり、山あり 谷ありだ!

ユニオンJFCさん、明日も宜しくお願い致します!