大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年7月23日 ユニオンカップ二日目🏆

今日も暑い!🥵晴天の桶川市総合運動場☀️ユニオンカップ二日目、4位グループリーグ戦をプレー!

f:id:BESSHO:20210723152320j:image

故障者が2名復帰!主戦の5年生2名がトレセン選抜招待大会参加で欠場だが、チームでプレーする我がチーム!子供達は自分の出番を待っている、やってやるぜって!

f:id:BESSHO:20210723152537j:image

f:id:BESSHO:20210723152555j:image

初戦は、上尾朝日さんとの一戦!主戦チームではないとはいえ、うちより全てが上だ…キックオフからゲームに集中出来ないうちに失点…何だかなぁー😥

f:id:BESSHO:20210723170134j:image

f:id:BESSHO:20210723170216j:image

f:id:BESSHO:20210723170315j:image

相手に完全に主導権を握られ、あっという間に2失点…相変わらず、ピッチ内もベンチも、仲間への声掛けが気に入らない…さすがに私もこれは指導が必要だと💢試合を見るのをやめて、テントへ下がった😤

f:id:BESSHO:20210723170346j:image

f:id:BESSHO:20210723170418j:image

後半は抑えたものの、情けないチーム…

大宮別所 0-2 上尾朝日

f:id:BESSHO:20210723170521j:image

「何だあの声は💢サッカーはチームスポーツだ!何で仲間の背中を押すような声掛けが出来ない💢俺はな、強いチーム、上手い選手を育てようと思ってない!良いチーム、良い選手を育てようと思ってやってる。違いがわかるか!?強くたって、うまくたって、態度もプレーも悪くちゃ駄目だ!相手にも優しく声をかけれたり、返事や挨拶、礼儀、プレーがしっかりしている、どんなに負けていても、最後まで全力でプレーし、仲間を励まし、お前達のサッカーを支えてくれてる親に感謝の気持ちを持てるのが、良いチーム、良い選手!それを学んでくれ!さぁ、切り替えて、行くぞ!」

f:id:BESSHO:20210723154236j:image

子供達も気持ちを切り替え、2戦目の北本キッカーズさんとの一戦に臨んだ!

f:id:BESSHO:20210723170722j:image

キャプテンの一発を皮切りに、ゲームを完全に支配し、押せ押せの展開!ディフェンスの選手もネットを揺らす!3-0で折り返す!

f:id:BESSHO:20210723170822j:image

f:id:BESSHO:20210723183900j:image

後半もキャプテンの一発から、二人の5年生がゴールを叩き込んだ!特に5月に入団の5年生は初ゴール!「ネットを揺らした時の気分はどうだった!?」「嬉しかったー!😀」「その気持ちを忘れるな、これで終わりにするなよ!😁」

f:id:BESSHO:20210723183758j:image

子供達も意気揚々と皆んな笑顔でテントへ戻ってきた!😀 「たまには、こんなゲームがあってもいいよね」鈴木コーチと笑った😉

大宮別所 6-0 北本キッカーズ

f:id:BESSHO:20210723155359j:image

f:id:BESSHO:20210723160936j:image

ゲームの合間、日陰で休む😅

f:id:BESSHO:20210723155510j:image

「何やってんだ!?」「カエル🐸とってまーす!」「キャッチアンドリリースだぞ😅」

f:id:BESSHO:20210723155709j:image

私も妹ちゃん女子マネに水をかけてもらって、キモティーいいー😁

f:id:BESSHO:20210723155847j:image

さて、最終戦は上尾富士見②さんとの一戦!気持ち良く勝利で締めくくりたいねぇー!お母さん、お父さん達も暑さに負けず皆んなを応援してんぞぉー!

f:id:BESSHO:20210723160640j:image

f:id:BESSHO:20210723160702j:image

f:id:BESSHO:20210723171826j:image

立ち上がりから積極的に攻め込む!ディフェンスラインから持ち上がり一閃!幸先良く先制!2点目はサイドを突破し、レフティーが素晴らしい一発!2-0で折り返す!

f:id:BESSHO:20210723171242j:image

f:id:BESSHO:20210723171603j:image

後半、メンバーを入れ替え、全員攻撃で攻めたてる!FWが押し込む、両サイドが仕掛けてネットを揺らす!3発  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 気持ち良く終われたぁー😀

大宮別所 5-0 上尾富士見②

f:id:BESSHO:20210723171856j:image

f:id:BESSHO:20210723183603j:image

f:id:BESSHO:20210723171257j:image

最後は本部で記念撮影と表彰🏆 敢闘賞のトロフィーをいただきました! ユニオンJFCさん二日間、ありがとうございました!今度はグローリーカップでお待ちしています!

f:id:BESSHO:20210723161040j:image

f:id:BESSHO:20210723171322j:image

ジャジャ~ン!優秀選手は、このお二人でーす🎊

f:id:BESSHO:20210723161123j:image

二日間、正直満足はしてないけど、凄く頑張った奴もいた!まだまだやれるだろ!?って奴もいた!

f:id:BESSHO:20210723161354j:image

明日は、岩槻でトレーニングマッチだ!暑さを皆んなで乗り越えようよ!ひとりじゃない、皆んなで乗り越えるんだぞ!お前達の夏はまだ始まったばかりだからな😁 団長も監督もコーチ達も一緒に付き合うぜ!お前達の成長の為に💨

f:id:BESSHO:20210723191600j:image

f:id:BESSHO:20210723190720j:image

f:id:BESSHO:20210723190731j:image

話は変わって、今日Aチーム5年生2名がさいたま市北部5年トレセン選抜チームで大会へ参加してきた!浦和レッズジュニアには負けたらしいけど、3位だって😀 うちの選手が優秀選手賞をもらったって!頑張ったねぇー!おめでとう!私も鼻が高いよ😁