大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年7月24日 初のトレーニングマッチ🌻

今日も早朝からあつ~い💦 Bチームの4年生と3年生は、西遊馬グランドで初めてのトレーニングマッチ!4年生が一気に入団してくれて、やっとゲームが出来るぅー😂

f:id:BESSHO:20210724211304j:image

大砂土FCさんと15分✕6本をプレー!何が出来るかなぁ?どこまで出来るかなぁ?どんなプレーが見れるかなぁー、すっごく楽しみ😉

f:id:BESSHO:20210724212308j:image

グランド設営で大汗かいて💦、子供達はその間にアップ!晴天の西遊馬は、野球がやってなかったので、凄く静か☀️ 芝生の上にテントを張って、ほとんどピクニック状態😉

f:id:BESSHO:20210724212603j:image

f:id:BESSHO:20210724212617j:image

さぁー、子供達はキックオフだ!

f:id:BESSHO:20210724212700j:image

f:id:BESSHO:20210724212715j:image

うわぁっ、やばい…当たれない、寄せられない、当然ボールを奪えない…ボールがおさまらない、運べない、パスが通らない、何よりポジショニングデタラメ😥 何年生のサッカー!?

f:id:BESSHO:20210724213009j:image

f:id:BESSHO:20210724212647j:image

f:id:BESSHO:20210724213043j:image

いゃー、失点くらう、くらう…私もベンチから修正するのに大変💦声出しまくり…参ったぁー😥トレーニングの時と違っちゃうんだなぁー😓

f:id:BESSHO:20210724213238j:image

スローインはみんなファールスロー…キーパー、バックパスキャッチしちゃう…ゴール前の相手フリーキックに壁つくらないのぉー!?😰

f:id:BESSHO:20210724213451j:image

f:id:BESSHO:20210724213506j:image

8月の宝来強化合宿の宿題、課題がたくさん💦 ゲームやっといて良かったぁー、これじゃ公式戦はきついもんなぁー…😥

f:id:BESSHO:20210724213716j:image

でも、一人ひとりに良いところは見つけられたかな!これが出来るんだ、こんな事が出来るんだぁー!これはいいねぇー!

f:id:BESSHO:20210724213904j:image

f:id:BESSHO:20210724213936j:image

f:id:BESSHO:20210724213951j:image

色々試してみた!1本目より2本目、2本目より3本目と少しずつ良くなって来て、やれる事が増えてきたねぇー、ちょっとホッとしたよ😅

f:id:BESSHO:20210724214230j:image

f:id:BESSHO:20210724214242j:image

f:id:BESSHO:20210724214352j:image

フリーキックで得点もしたしなぁー!😀

f:id:BESSHO:20210724214317j:image

4本目まで無得点だったけど、5本目、6本目で合計6ゴール決められたもんなぁー!点取れて良かったぁー😅

f:id:BESSHO:20210724215339j:image

大砂土FCさん、今日は胸をお貸しいただき、ありがとうございました!

とても良いトレーニングになったー! 次は、もう少し抵抗出来る様になっていたいよなぁー😀

お母さん、お父さん達、それでも結構楽しくなかったー!?😉