大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年8月21日 第20回 大宮別所GLORY CUP🏆

5月から準備を始めて、ようやく迎えた第20回 大宮別所GLORY CUP!昨年はコロナ禍で相次ぐ大会中止に習う形で中止とした…New Normalと言われる中、活動のやり方を模索してきた!感染対策を講じながら、公式戦や交流大会、練習試合を行ってきて、「よし、今年はグローリーやろう!」Aチーム保護者の皆さんを中心に、団を上げて準備を進めてきた!

f:id:BESSHO:20210822001714j:image

しかし、ここに来て、これまでにない感染爆発…やるのが正解か…?やらないのが正解か…?悩んだ…すっごく…でも、参加チームのご理解、ご協力もあり、通常大会ではなく、一日大会として開催!2チームの参加辞退はあったが、14チームの大会は全チームが感染対策の徹底に協力いただき、大変盛り上がったぁー😃

f:id:BESSHO:20210822001728j:image

お母さん達も我が子の為に、参加チームの子供達の為に本部運営をやってくれた!母の力は大きい!

f:id:BESSHO:20210821232001j:image

f:id:BESSHO:20210821232048j:image

楽しそうに😉真剣な眼差しで😄私も今日は本部に詰めて、参加チームの子供達のプレーをしっかりと見させてもらいましたよ😉

f:id:BESSHO:20210821232222j:image

f:id:BESSHO:20210821232236j:image

f:id:BESSHO:20210821232254j:image

さぁー、うちの子供達は!初戦は、毎年しのぎを削ってきた県南の強豪、戸田南FCさんとの一戦!

f:id:BESSHO:20210821232456j:image

f:id:BESSHO:20210821232517j:image

一進一退の攻防、我がチームの子供達も初戦の緊張感なく、力強いプレーを見せてくれた!

f:id:BESSHO:20210821232653j:image

f:id:BESSHO:20210821232717j:image

しかーし、いつもの悪い癖が…ミスからの失点😰追加点は綺麗に崩されての失点…

f:id:BESSHO:20210821232849j:image

f:id:BESSHO:20210821232904j:image

お母さん、お父さん達も必死に応援するも力及ばず…初戦を落とし、敢闘賞トーナメントへ

大宮別所 0-2 戸田南FC

f:id:BESSHO:20210821233035j:image

f:id:BESSHO:20210821233053j:image

切替えて臨むしかない!

f:id:BESSHO:20210821233204j:image

早めのお昼🍱 黙食を守り、感染対策!

f:id:BESSHO:20210821233315j:image

f:id:BESSHO:20210821233329j:image

敢闘賞トーナメント初戦に勝って何とか手ぶらは免れよう!さいたま市北部で切磋琢磨してきた大宮FC寿能さんとの一戦!

f:id:BESSHO:20210821233623j:image

初戦のベンチメンバーも出場しての総力戦!

f:id:BESSHO:20210821233659j:image

f:id:BESSHO:20210821233721j:image

「俺たちだっているぜ!」気持ちの入ったプレーを見せてくれた!

f:id:BESSHO:20210821233827j:image

f:id:BESSHO:20210821233902j:image

立ち上がりからペースを掴んで責め立てた流れで何とか完勝!敢闘賞トーナメントベスト4へ!

大宮別所 4-0 大宮FC寿能

f:id:BESSHO:20210821234415j:image

試合の合間にはお父さん達がラインを引き直してくれてる!子供達のプレーを支えてくれてます!

f:id:BESSHO:20210821234513j:image

f:id:BESSHO:20210821234526j:image

3戦目は、敢闘賞決定戦進出をかけて、東部の強豪、草加東さんとの一戦!練習試合ではやられたよなぁー…

f:id:BESSHO:20210821234728j:image

f:id:BESSHO:20210821234755j:image

でも、今日は違った!厳しい当たり、激しいプレーで草加東さんを押し込む!チャンスあり!でも、取れなーい😥

f:id:BESSHO:20210821234920j:image

f:id:BESSHO:20210821234933j:image

拮抗したゲーム、時間がどんどん過ぎていく…いやーな予感…0-0 PK戦だぁー😨

f:id:BESSHO:20210821235140j:image

「得意な方に思いっ切り蹴って来い!」コーチの言葉に背中を押され、いざ!

f:id:BESSHO:20210821235309j:image

f:id:BESSHO:20210821235322j:image

草加東さん、1番手が決める!うちは、止められたぁー…草加東さん、二番手決める!うちは止められたぁー…万事休す😥 敢闘賞トーナメント3位 努力賞の盾には手が届いたが終戦

大宮別所 0-0 草加東  PK 0-2

f:id:BESSHO:20210821235700j:image

目標としていたところへ届かなかったGLORY CUPだったが、プレー出来た事に、お母さん、お父さん達へ感謝だよ!

f:id:BESSHO:20210822000044j:image

大会も大詰め!決勝戦と敢闘賞決定戦を残すのみ!中3卒団生のお父さんが審判のお手伝いに来てくれて、感謝です!決勝の笛を吹いてくれました!元育成会長、ありがとうございました!

f:id:BESSHO:20210822000236j:image

感染防止対策で閉会式はなし、各チーム最終試合後に個別に表彰!私は保護者が用意してくれた医療用手袋をして👐

f:id:BESSHO:20210822000449j:image

達筆なお母さんが表彰状にチーム名を記入!ありがとうございます!

f:id:BESSHO:20210822000556j:image

優勝は、にいざえーすFCさん!3度目の優勝だ🏆おめでとうございます!

f:id:BESSHO:20210822000656j:image

一日大会も無事終了!

第20回 大宮別所GLORY CUP

優勝  にいざえーす(3度目)

準優勝 ユニオンJFC

第3位 伊奈小針 · 戸田南FC

敢闘賞 草加

健闘賞 与野西北

努力賞 高島平 · 大宮別所

f:id:BESSHO:20210822001206j:image

f:id:BESSHO:20210822001236j:image

f:id:BESSHO:20210822001256j:image

参加して下さったチームの皆さん!ご不便をお掛けしましたが、ありがとうございました!この経験を来年以降の大会へ活かしていきたいと思います!

保護者の皆さん、本当にありがとう!Thank youでーす😉

そして子供達、まだまだ努力!そして、皆んなに感謝!明日からまた前へ進もう!