大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年10月17日 埼玉県サッカー少年団大会U12さいたま市北部予選代表決定トーナメント🏆

朝から雨の与野八王子グランド🌧️ Aチームは埼玉県サッカー少年団大会さいたま市北部代表決定トーナメントベスト8·ベスト4の2試合に挑んだ!

f:id:BESSHO:20211017173756j:image

結構な降りの中、カッパを着てのアップ☂ 監督は傘さしちゃってるよ…😁

f:id:BESSHO:20211017174801j:image

f:id:BESSHO:20211017174821j:image

県大会出場まであと3つ!ベスト8は岩槻慈恩寺さんとの一戦!攻撃力のあるまとまったチーム、手強い!まずひとつ目の山だ⛰️

f:id:BESSHO:20211017175059j:image

立ち上がりいい流れで入っている!子供達は自信を持ってプレーしている!昨日のトレーニングマッチも好影響かな!

f:id:BESSHO:20211017175246j:image

f:id:BESSHO:20211017175331j:image

いい流れのまま迎えた前半のチャーンス!右サイド8番 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待望の先制点!子供達の喜びようは、この試合に賭ける思いが爆発した!いい顔してんなぁー😄 

f:id:BESSHO:20211017175632j:image

このゲームを見れなかった私は、この写真を見て喜びが込み上げて来たよ!うるうる来る🥺

f:id:BESSHO:20211017175744j:image

その後も攻撃の手を緩めず、ゴールに迫るが、追加点が遠いー🤔

f:id:BESSHO:20211017180004j:image

f:id:BESSHO:20211017180032j:image

1-0で折り返した後半、慈恩寺さんも攻勢を強めてくる!しかし、うちも身体を張り、落ち着いて対応!

f:id:BESSHO:20211017180158j:image

f:id:BESSHO:20211017180215j:image

カウンターを繰り出すが不発…セットプレーも追加点が奪えない…

f:id:BESSHO:20211017180329j:image

しかし、虎の子の1点を守り切り、タイムアップ!ベスト4進出を決めた!よーし、あと2つ!

f:id:BESSHO:20211017180556j:image

代表決定トーナメント準決勝は、与野下落合さん!余りいいイメージがない…嫌らしいチーム!しかし、子供達はやってくれるだろう!

f:id:BESSHO:20211017180834j:image

f:id:BESSHO:20211017180741j:image

しかーし、立ち上がり裏を取られた…やられたぁー😰 先制を許してしまった…まだまだ時間はある!落ち着いて行こう!

f:id:BESSHO:20211017180926j:image

うちも怯まずチャンスを作るが、何だかゴールが遠いー、取れねぇー😥

f:id:BESSHO:20211017181425j:image

f:id:BESSHO:20211017181442j:image
0-1で後半へ、あと20分、諦めるなぁー、気持ちを強く!

f:id:BESSHO:20211017181550j:image

f:id:BESSHO:20211017181620j:image
裏への飛び出し、サイドからの攻撃、相手チームのカウンターを警戒しながらも攻める、攻める、攻めるぅー!

f:id:BESSHO:20211017180947j:image

f:id:BESSHO:20211017181835j:image

f:id:BESSHO:20211017182419j:image

最後のセットプレー、ヘディングシュートも枠を捉えられず…無状にもタイムアップのホイッスルが吹かれる…終わってしまったぁー😰

f:id:BESSHO:20211017182111j:image

残念…このチームは凄く集中したトレーニングを積んで来て、ここまでたくさんのものを積み上げて来た。保護者の応援も素晴らしい!

f:id:BESSHO:20211017182556j:image

県大会出場という悲願は、あと一歩のところで散ってしまったが、お前達はここまで良く闘って来た!少年団生活の全てが終わってしまった訳ではない!

この仲間で次の目標へ向かって、新たなチャレンジをしよう!

俺は今日のお前達が見たかったぁー😭