大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年10月23日 秋深し🍂

「秋深し🍂グランド走る、子供達」

今日は全チームが大宮別所小学校グランドでのトレーニング!先週の雨で濡れたテントをお父さん達が乾かしてくれました!ありがたーい🥺

f:id:BESSHO:20211023201649j:image

BCチームは、13:00からフルピッチを使って、いきなりゲームから!14:00のAチームのトレーニングが始まる迄、4·3年生VS 2年生+監督、コーチ、お父さんチームで!

f:id:BESSHO:20211023202001j:image

f:id:BESSHO:20211023202026j:image

Bチームは、先週の公式戦の敗戦で少しは意識が変わったか!? サッカーっぽくプレーしてるじゃん😅

f:id:BESSHO:20211023202213j:image

f:id:BESSHO:20211023202227j:image

2年生以下は、必死にボールを追いかける、それでいい!おーい、どこ向いてんだぁー😅

f:id:BESSHO:20211023202340j:image

14:00からはAチームのトレーニングがスタート!先週の悔しい敗戦から、新しい目標に向かってチャレンジする事を監督から伝えられて、さぁー、やるぞぉ!

f:id:BESSHO:20211023202619j:image

4年生6人は、Aチームとトレーニング!どんなに自分達が甘ちゃんなのかを感じて欲しい🤔

f:id:BESSHO:20211023202905j:image

f:id:BESSHO:20211023202930j:image

Cチームは、私と大学生卒団生によるシュート練習!3年生はポスト、アシスト役!いいボール出せよぉー!卒団生が丁寧に指導😄

f:id:BESSHO:20211023203235j:image

2年生·1年生は、3年生からのボールをしっかり蹴ってくれよぉー!

f:id:BESSHO:20211023203408j:image

f:id:BESSHO:20211023203652j:image

Aチームも2箇所のシュート練習!4年生にいい見本を見せてやってくれよぉー、頼むぜぇー😁

f:id:BESSHO:20211023203825j:image

Cチーム最後はミニゲーム!3年生+卒団生チームと2·1年生+お父さん達チーム!予定より長くやっちゃいましたぁー😅

f:id:BESSHO:20211023204039j:image

f:id:BESSHO:20211023204102j:image

今日は、私の話しをちゃんと聞けたねぇ😁 練習終わりの挨拶、団長は何と言うでしょうか!?「忘れ物しないように!」わかってんじゃん😁

f:id:BESSHO:20211023204312j:image

Aチームも最後のトレーニングは、フルピッチの紅白戦!4年生も頑張れよぉー!監督、コーチ、卒団生も加わってのゲーム!

f:id:BESSHO:20211023204521j:image

f:id:BESSHO:20211023204535j:image

5年生も公式戦が控えている。4年生も加わって臨む公式戦!6年生が引っ張ってくれて、熱いトレーニングが出来たな!卒団生が何やら伝えている!

f:id:BESSHO:20211023204838j:image

6年生はトレーニングマッチをやりながら、最後の公式戦、卒団大会へ向けてリスタート! 5年生、4年生は一つのチームになって公式戦に挑む!

それぞれが目標をしっかり持って、取り組んでくれよぉー!言われてやるんじゃない、自ら考えて行動しろよぉー!