大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年1月15日 BCチーム宝来練習🍃

先週の日曜日に引き続き、BCチームは宝来グランドで午前トレーニング!

f:id:BESSHO:20220115200245j:image

先週と打って変わって冬の宝来が到来🍃ちょっと洒落てみたんだけど😅 朝9:00の宝来グランドは寒い🥶

f:id:BESSHO:20220115200446j:image

f:id:BESSHO:20220115200547j:image

4年生はAチームの鈴木コーチが基本を徹底指導!まだまだ力不足…土台がしっかりしてないと家は立たないからね!

f:id:BESSHO:20220115200801j:image

f:id:BESSHO:20220115200818j:image

Cチームは、猪又コーチのこちらも徹底した基本を指導!子供達はいっつも笑顔で元気にやってます😄それでいいんです!

f:id:BESSHO:20220115201012j:image

f:id:BESSHO:20220115201031j:image

折角、広々としたグランドでトレーニングしてるんだから、やっぱり最後はゲームでしょう! Bチーム VS Cチーム!

f:id:BESSHO:20220115201402j:image

f:id:BESSHO:20220115201525j:image

先週同様Bチームは、利き足と逆足のシュートでないと得点出来ない…当たり前に逆足が使えないとなー…

f:id:BESSHO:20220115201716j:image

Cチームも3年生が引っ張って頑張ってる!2年生も広いグランドに、大分慣れてきたのか走れてるかなぁー…まだまだかなぁー…😅

f:id:BESSHO:20220115202405j:image

今週も1年生頑張ってるね!いいね!😀

f:id:BESSHO:20220115202430j:image

Bチームは、鈴木コーチから結構厳しく言われてるなぁー😅 頭使わないとなぁー、考えないとなぁー…

f:id:BESSHO:20220115202447j:image

広いグランドを思いっ切り走って、思いっ切りボールを蹴って、プレーしている姿は、いつ見てもいいもんだなぁー😃

f:id:BESSHO:20220115202505j:image

f:id:BESSHO:20220115202520j:image

f:id:BESSHO:20220115202534j:image

11:30トレーニング終了!いつものように後片付け、手洗い、うがい、手指消毒!マスクして整列!😷

f:id:BESSHO:20220115202548j:image

今月中は、トレーニングをしっかりとやっていくよ!BCチームは、来月には大会がいくつか入ってるから、楽しみだ!

新型コロナ…感染対策をしっかりとして、安全な活動を継続していこうね!

今日も良く頑張りました!💯💮