大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年2月13日 さいたま市北部新人戦5年生大会🏆

底冷えの西遊馬グランド☁️風がないだけまだまし…さいたま市北部新人戦5年生大会へ5年生5人、4年生6人の11人が挑む!

f:id:BESSHO:20220213194037j:image

新Aチームの船出⚓が、監督仕事でいない…子供達はグランドをランニング、まだ笑顔があったけどねぇ…😓

f:id:BESSHO:20220213194245j:image

アップ中もまだまだ笑顔があったんだけどねぇ😓

f:id:BESSHO:20220213194826j:image

f:id:BESSHO:20220213194839j:image

f:id:BESSHO:20220213194902j:image

f:id:BESSHO:20220213194915j:image

初戦は隣町の大宮宮原さんとの一戦!6年生同様、プロビンチャの意地を見せられるか!

f:id:BESSHO:20220213195210j:image

新Aチームの初陣9:00Kickoff !

f:id:BESSHO:20220213201227j:image

立ち上がりから圧倒的な勢いで攻め込まれる…攻め続けられる…中々、ハーフウェイラインを越えられない😢

f:id:BESSHO:20220213201627j:image

f:id:BESSHO:20220213201651j:image

キャプテンが身体を張ってゴールを死守!

f:id:BESSHO:20220213201710j:image

キャプテンと一緒に卒団大会のスタメンを張ってた11番もディフェンスラインまで戻ってくる!

f:id:BESSHO:20220213201724j:image

4年生キーパー、小さいが必死に守る!頑張って耐えてるぅー😢

f:id:BESSHO:20220213201741j:image

クリアしてもセカンドボールを拾われ攻め込まれる…ゴール前へ押し込まれ続ける…遂に失点…

f:id:BESSHO:20220213201800j:image

f:id:BESSHO:20220213201839j:image

それでも必死に喰らいつき、押し返そうとするが、前線でボールが収まらない…たちまちボールを奪われる…前半3失点😓

f:id:BESSHO:20220213201913j:image

明らかに力が違い過ぎる…これでは気持ちだけでは戦えない…いゃー、見てらんないなぁー😓

f:id:BESSHO:20220213205337j:image

しかし、最後まで全力!後半、当たって砕けろだ!キャプテンが前線へ上がった!

f:id:BESSHO:20220213205650j:image

メンバーも入れ替える!しかし、前半と変わらぬ展開…押し込まれる…圧倒される💦

f:id:BESSHO:20220213205745j:image

f:id:BESSHO:20220213205803j:image

f:id:BESSHO:20220213205823j:image

とにかくクリアするのが精一杯だ…キーパーも必死に守るが…失点を重ねてしまう😢

f:id:BESSHO:20220213205929j:image

f:id:BESSHO:20220213210049j:image

f:id:BESSHO:20220213210059j:image

それでもサイドから少ない攻め込む場面を作る!ゴール前へ迫る場面も作れたが…フィニッシュまではいけない😓

f:id:BESSHO:20220213205949j:image

f:id:BESSHO:20220213210007j:image

f:id:BESSHO:20220213210027j:image

キャプテン、ゴール前まで戻って必死のプレーも、後半6失点…そしてタイムアップ…はぁー、終わったぁー…何とも言いようがないゲーム😓

大宮別所 0-9 大宮宮原

f:id:BESSHO:20220213211230j:image

厳しいのはわかっていたが、目の前で見せられると、私もさすがにガクッときた…鈴木コーチが熱く語る、聞いてっか?!

f:id:BESSHO:20220213210107j:image

私から子供達へ「日頃から自分の事は自分でやる、親に頼るな!日頃のそういうところから変えていかないと、サッカーも変わらない!」

とんでもない新チームの船出だが、1年後、どれだけのチームになれるか?! 成長を見守って行こう!

いやぁー、今日は参った💦