大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年2月19日 小針カップ一日目🏆

伊奈小針サッカーさんにお声掛けいただき、6年チームは伊奈丸山グランドで「小針カップ」へ参加してきましたー!

f:id:BESSHO:20220219212907j:image

さいたま市北部卒団大会を準優勝で終え、共闘してきた5年生が新Aチームとなり、6年チーム10人で大会へ参加!私が帯同して戦ってきたぞぉ!

f:id:BESSHO:20220219213249j:image

一日目の今日は、3チームでの予選リーグ!1位突破を目指して、「立ち上がりから全開!」

f:id:BESSHO:20220219213824j:image

この2ヶ月程、11人制のフルピッチでプレーしてきて、8人制にフィットするのに苦労した前半…チャンス作るも得点出来なーい😓

f:id:BESSHO:20220219214044j:image

f:id:BESSHO:20220219214106j:image

「横を広く使って行こう!慌てずにやれば、お前らだったら行けるから」簡単に指示を与えて、後は子供達だけで話し合わせて、後半へ!

f:id:BESSHO:20220219214420j:image

後半も立ち上がりから、ボールを支配して攻め込む!うちの積極的な攻撃がオウンゴールを誘い、先制!

f:id:BESSHO:20220219214610j:image

f:id:BESSHO:20220219214637j:image

その後もチャンスを作り、17番キャプテンがキーパーとの1対1、ゴール前での落ち着いた対応で2点追加!

f:id:BESSHO:20220219214654j:image

f:id:BESSHO:20220219214714j:image

連携ミスからいらない失点が悔やまれるが、初戦を何とか制することが出来たー😅

大宮別所 3-1 上尾双葉台

f:id:BESSHO:20220219215031j:image

f:id:BESSHO:20220219215800j:image

グループB  1位突破をかけての次のゲームは、同じさいたま市北部の岩槻慈恩寺さん!負けてられないよ!

f:id:BESSHO:20220219220011j:image

f:id:BESSHO:20220219220028j:image

うちの流れで展開されていく前半、しかし、チャンスに決めきれない…いつもの悪い癖がぁー😢

f:id:BESSHO:20220219220045j:image

f:id:BESSHO:20220219220111j:image

ハーフタイム、「0-0で1位抜け出来るから、慌ててやるな、落ち着いてプレーしよう!」後半、さぁー行こう!

f:id:BESSHO:20220219220317j:image

決定機作れてるが…決まらねぇーなぁー💦

f:id:BESSHO:20220219220335j:image

f:id:BESSHO:20220219220351j:image

7番、ビッグチャーンス!決められない😓  いゃぁー、まいったなぁー…とりあえず1位抜けしたが😮‍💨

大宮別所 0-0 岩槻慈恩寺

f:id:BESSHO:20220219220409j:image

腹ごしらえして、切り替えて、決勝トーナメント進出決定戦へ臨もう!カレーライス🍛唐揚げ付き! 美味いかぁー?

f:id:BESSHO:20220219222013j:image

f:id:BESSHO:20220219222028j:image

f:id:BESSHO:20220219222043j:image

お母さん達も、モグモグタイム😁

f:id:BESSHO:20220219222128j:image

食休みをして、グループC  2位の上尾上平さんとの決勝トーナメント進出決定戦へ準備だ!

f:id:BESSHO:20220219222558j:image

f:id:BESSHO:20220219222615j:image

さぁー、しっかり勝ち切ろう!

f:id:BESSHO:20220219222751j:image

f:id:BESSHO:20220219222738j:image

このゲームも流れを掴んで展開されてるぞ!するとFW9番のところへこぼれてきたボールを落ち着いて、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  先制! 9番その後、決定機ふかす…😅

f:id:BESSHO:20220219222925j:image

相手フリーキックにも高いライン設定で対応、キーパーも安定したフィード!

f:id:BESSHO:20220219223011j:image

f:id:BESSHO:20220219223023j:image

顎を6針縫ったセンターバックもゲガにめげずに、全力プレーだ!ホント大丈夫か?! 私がプレーさせちゃってるんだけどね😅

f:id:BESSHO:20220219223128j:image

ハーフタイム、今日は毎試合同じ事言ってんなぁー…「慌てずに丁寧に!」

f:id:BESSHO:20220219223143j:image

後半、責め立ててるが、相手チームも身体を張って、ゴールを割らせてくれないなぁ…

f:id:BESSHO:20220219223427j:image

f:id:BESSHO:20220219223444j:image

f:id:BESSHO:20220219223457j:image

f:id:BESSHO:20220219223506j:image

いやぁー、このままタイムアップ!何とか勝ち上がったって感じ😓 もっと出来るよなぁー😮‍💨

大宮別所 1-0 上尾上平

f:id:BESSHO:20220219224109j:image

これで明日の決勝トーナメント準決勝進出!とりあえず手ぶらで終わらずに済んだな!

f:id:BESSHO:20220219224955j:image

明日のミッションは、メダルを獲得する、メダルの色を何色にするか!

まずは準決勝  伊奈小針①さんとの一戦!強いぞぉー!でも、お前たちなら、何かを起こしてくれそうな気がしないでもない!

スッキリ終わりてぇーなぁー😁