大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年2月27日 6年西遊馬トレーニングマッチ🌱

朝から陽射しが降り注ぐ西遊馬グランド🌱 コロナに負けず、卒団を間近に控えた6年生チームは、上尾大石さんにお越しいただき、トレーニングマッチ!

f:id:BESSHO:20220227172017j:image

f:id:BESSHO:20220227172032j:image

6年生自らグランド設営!お父さん達の手を借りながらだけど、ラインもしっかり書けてましたね😃

f:id:BESSHO:20220227172154j:image

5年生以下は、コロナの影響で、今週は活動自粛…6年生はワクチン効果かな、卒団も間近、元気なので少しでも活動をさせて上げたい!

f:id:BESSHO:20220227172419j:image

昨日の大成さわやか杯の優勝で笑顔が溢れた6年生!先日、大会でお世話になった上尾大石さんと20分✕5本、しっかりプレーして下さいな😀

f:id:BESSHO:20220227172644j:image

f:id:BESSHO:20220227172711j:image

f:id:BESSHO:20220227172726j:image

上尾大石さんは、パスを繋いでワイドに展開してくる!うちは自慢のフィジカルとスピードを生かしたサッカー!

f:id:BESSHO:20220227172908j:image

f:id:BESSHO:20220227172926j:image

f:id:BESSHO:20220227172950j:image

ディフェンスの選手とフォワードの選手のポジションを入れ替えて、慣れないところでもチャレンジ!

f:id:BESSHO:20220227173313j:image

f:id:BESSHO:20220227173440j:image

f:id:BESSHO:20220227173500j:image

f:id:BESSHO:20220227173522j:image

キーパーの選手がフォワード、フォワードの選手がキーパーも!😄

f:id:BESSHO:20220227173615j:image

f:id:BESSHO:20220227173629j:image

ゴール前までは行けるが、最後のフィニッシュのところが相変わらずの課題だなぁー😅

f:id:BESSHO:20220227173742j:image

f:id:BESSHO:20220227173758j:image

f:id:BESSHO:20220227173818j:image

f:id:BESSHO:20220227173831j:image

うちの強みは運動量!昨日の決勝延長戦も決勝ゴールは終了間際にも関わらず、ゴール前へ3人が詰めてた!今日も走ってるねぇー😃

f:id:BESSHO:20220227174108j:image

f:id:BESSHO:20220227174156j:image

20分✕5本をやり、最後は、上尾大石さんの選手とうちの選手をミックスしてのフレンドリーマッチ😀 友情を深めるゲームで楽しんだ!黄VS赤!

f:id:BESSHO:20220227174446j:image

f:id:BESSHO:20220227174459j:image

チームが違ってもサッカーを楽しむ仲間!パス交換もあり、ゴールが決まれば、皆んなで喜ぶ!なんて素晴らしい光景😄

f:id:BESSHO:20220227174656j:image

f:id:BESSHO:20220227174708j:image

f:id:BESSHO:20220227174722j:image

f:id:BESSHO:20220227174735j:image

f:id:BESSHO:20220227174810j:image

上尾大石さんの6年生も卒団間近!今まで何度も対戦させてもらった。今日も楽しくプレーさせてもらった、ありがとう!😂

f:id:BESSHO:20220227175048j:image

撤去を行って、今日の活動は午前で終了!

f:id:BESSHO:20220227175229j:image

皆んなで、特のりタル弁当🍱をグランドで食べて解散!いつの間にか、風が強くなってきたぁー🍃

今日の活動は、午前で正解だったな😁

来週は、5年生以下も活動再開予定だけど、やれるかなぁー…😮‍💨

6年生、来週はWリーグでプレーを楽しみましょう!そうそう、さいたま市北部合同卒団式も楽しんで😃