大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年4月3日 西北スプリング杯二日目☂

昨日と打って変わって冷たい雨の与野八王子グランド☂ Aチームは、西北スプリング杯二日目に挑んできました!

f:id:BESSHO:20220403183012j:image

昨日2連敗で4位トーナメントへ回って、天候の悪さもあってか、私ちょっとテンション低い…しかーし、子供達は全力を出し切ってプレーして欲しい!

f:id:BESSHO:20220403183236j:image

f:id:BESSHO:20220403183254j:image

初戦は、与野西北51さん!5年生相手に、我がトップチームが恥ずかしいプレーは出来ない!

f:id:BESSHO:20220403183432j:image

立ち上がりから押し込む展開で進んでいくが、ゴールが奪えない…ディフェンスラインの6年生も積極的にシュートへ行くが…

f:id:BESSHO:20220403183551j:image

こういう展開は得てして、つまらないミスからやられるパターン…集中して行こう!

f:id:BESSHO:20220403183717j:image

f:id:BESSHO:20220403183732j:image

f:id:BESSHO:20220403184115j:image

結局、ゴールを奪えず0-0で折り返し…うちも半分は5年生とは言え、それはないだろ😓後半、まいてけ!

f:id:BESSHO:20220403195144j:image

f:id:BESSHO:20220403184046j:image

f:id:BESSHO:20220403184148j:image

やっぱり取れない…何だか嫌な展開…

f:id:BESSHO:20220403195226j:image

f:id:BESSHO:20220403184222j:image

f:id:BESSHO:20220403195325j:image

f:id:BESSHO:20220403184240j:image

私の予感は的中しちゃうんだなぁー、カウンターから思わぬ失点…出たぁー😰 慌てて攻めたてるが、タイムアップ😓

大宮別所 0-1 与野西北51

f:id:BESSHO:20220403200803j:image

f:id:BESSHO:20220403200415j:image

情けなぁー😓 これでトップチームって言えるのか💢 コーチから厳しい指導!

f:id:BESSHO:20220403184814j:image

お昼時に私からも厳しい話しをさせてもらった!「日頃の生活から自分でどうすべきか頭を使って考えろ!」「自分で考えて行動する事で、何事にも取り組む姿勢が変わって、サッカーも上達するんだ!」「強い気持ちを持って何事にも取り組め!」

f:id:BESSHO:20220403185110j:image

次は最下位決定戦だぞ…このままで終われないよな!? 戦う気持ちを見せてくれ!さぁー、浦和大久保さんとの一戦!

f:id:BESSHO:20220403185424j:image

勢い良く入った前半、ディフェンスラインの6年生のシュートのこぼれ球を5年生FWが押し込み先制!今大会初得点!

f:id:BESSHO:20220403185625j:image

f:id:BESSHO:20220403195409j:image

f:id:BESSHO:20220403195426j:image

畳み掛ける様に、CKから6年生が決めて追加点!相手ボールを奪ったキャプテンがディフェンスラインから持ち上がってゴラッソ!前半3得点!

f:id:BESSHO:20220403195748j:image

f:id:BESSHO:20220403195759j:image

後半は、一転して相手チームも攻勢に出てきたが、ここはしっかりと踏ん張って、スコア動かずタイムアップ!何とか最後は勝利で終れた😅

大宮別所 3-0 浦和大久保

f:id:BESSHO:20220403185730j:image

f:id:BESSHO:20220403185742j:image

f:id:BESSHO:20220403185801j:image

f:id:BESSHO:20220403185818j:image

f:id:BESSHO:20220403185833j:image

昼過ぎからは雨が強まってきたため、ちびっ子達のグランドトレーニングは中止に💦 Aチームも大会終了後のトレーニングはやめて解散😢

f:id:BESSHO:20220403195835j:image

与野西北さん、2日間ありがとうございました!

Aチームは来週土日、トレーニングマッチ!実践で鍛えて行きます!

f:id:BESSHO:20220403195915j:image

今夜、さいたま市北部春季6年生大会の抽選会!厳しいグループです😓 日進さん、七里さん、指扇さん…やるしかない!

f:id:BESSHO:20220403194237j:image

来週は、天気も回復して、楽しく活動出来るかな!? 皆んなで頑張って行こう!