大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年4月10日 Aチーム岩槻へ🚙トレーニングマッチ!

暑さが厳しくなってきた今日💦 Aチームは岩槻ジャガーズさんにお声掛けいただき、岩槻文化公園多目的グランドで、はくつるFCさんも交えた三つ巴のトレーニングマッチで鍛えて来ました!

f:id:BESSHO:20220410212538j:image

f:id:BESSHO:20220410212558j:image

岩槻ジャガーズさん、はくつるFCさんとそれぞれ20分2本をプレー!今は全てのプレー機会が成長の礎となる!

f:id:BESSHO:20220410212758j:image

f:id:BESSHO:20220410212820j:image

岩槻ジャガーズさんとの20分2本、ディフェンスラインのキャプテンが持ち上がり、いきなりの先制!

f:id:BESSHO:20220410212939j:image

f:id:BESSHO:20220410213007j:image

得点パターンがキャプテンばかりじゃなぁー…課題のキーパーも今日は3人チャレンジ!

f:id:BESSHO:20220410213029j:image

f:id:BESSHO:20220410213049j:image

レーニングマッチだからこそ、目指すサッカーにチャレンジしよう!ディフェンスラインから繋いで行こう!🤨

f:id:BESSHO:20220410213107j:image

f:id:BESSHO:20220410213124j:image

f:id:BESSHO:20220410213207j:image

基本的な事も忘れるな!走り倒す事だ!うちの強みは、相手を走り倒す事!5年生も強い覚悟をもってプレーしよう!🤨

f:id:BESSHO:20220410213149j:image

f:id:BESSHO:20220410213229j:image

それぞれが良さを持っている!自信を持ってチャレンジして欲しいんだよな…🤔 殻を破れぇー!

f:id:BESSHO:20220410213249j:image

f:id:BESSHO:20220410213308j:image

2失点、何が足りなかったのか…確認出来てますか!?

大宮別所 1-2 岩槻ジャガーズ

f:id:BESSHO:20220410213323j:image

はくつるFCさんとの腕試し!どんなプレーが見れるか、どんなプレーがやれるか!

f:id:BESSHO:20220410214958j:image

f:id:BESSHO:20220410215034j:image

圧倒的に責め立てられて、ゴール前を固めて失点を防ごうとするが…

f:id:BESSHO:20220410215057j:image

f:id:BESSHO:20220410215122j:image

相手チームはワイドにボールを動かしてくる。ディフェンスが釣り出されたスペースをつかれ、失点を重ねた😓

f:id:BESSHO:20220410215136j:image

f:id:BESSHO:20220410215153j:image

正直、目当てられねぇなぁーって感じのプレーだが、成長するチームは意識が違う。そこがどこまで変わっていけるか!

f:id:BESSHO:20220410215207j:image

f:id:BESSHO:20220410215219j:image

どうやったら1対1が勝てるのか!?  どう動けばフリーで受けられるのか!?  そもそもどうすればビビらずプレー出来るのか!?

f:id:BESSHO:20220410215231j:image

f:id:BESSHO:20220410215242j:image

ハードワーク出来るのか!? 出来なかった事が出来るようになるのか!?  オフザピッチのところから変わって行こう! 意識が変わらなければ、何も変わらない!

f:id:BESSHO:20220410215255j:image

f:id:BESSHO:20220410215307j:image

とことんやられて何を感じましたか!?

大宮別所 0-6 はくつるFC

f:id:BESSHO:20220410222457j:image

岩槻ジャガーズさん、はくつるFCさん、今日はありがとうございました!力をつけて来ますんで、またお願いします!ジャガーズさん、アイスご馳走様でした😅

f:id:BESSHO:20220410222631j:image

いいプレーをして、こういう笑顔を見たいもんだなぁー😅

来週もトレーニングマッチやりますよ!とことん鍛えましょう!技術もフィジカルも意識も!今日届いた新調ユニフォーム、このままじゃ、恥ずかしくて着れないよ…😓 格好いいんだから😁