大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年6月26日 ABチーム西遊馬トレーニングマッチ🍃

今日もメチャメチャ暑い☀️ABチームは午後から西遊馬グランドで、岩槻慈恩寺さん、戸田ニさんとトレーニングマッチ!やれるだけ、へばるまで🥵

f:id:BESSHO:20220626223145j:image

f:id:BESSHO:20220626223200j:image

Bチームは、5年生4人+4年生4人でゲームに臨んだ!いやぁー、とにかくやばい💦 

f:id:BESSHO:20220626223411j:image

f:id:BESSHO:20220626223429j:image

基本的なところが全然足りない…走れないところ…どこが危ないのか、どこがチャンスを作れるのか!そこへ相手選手より早く走れない…😓

f:id:BESSHO:20220626223647j:image

f:id:BESSHO:20220626223705j:image

f:id:BESSHO:20220626223722j:image

蹴れない、止められない、運べない、ならハードワークして欲しい…見ていて歯がゆい😓

f:id:BESSHO:20220626223852j:image

f:id:BESSHO:20220626223913j:image

f:id:BESSHO:20220626223932j:image

でも、悪いところばかりではない!当たれてるなぁー、相手に行けてるなぁー、身体が強くなって来てるかなぁー、そう感じた子もいた!

f:id:BESSHO:20220626224130j:image

f:id:BESSHO:20220626224145j:image

f:id:BESSHO:20220626224201j:image

レーニングマッチをやって学んで欲しい!何が出来たか、何が出来なかったか、どうして出来なかったか、じゃどうしたらいいのか!? 

大宮別所 0-2 岩槻慈恩寺(20分2本)

大宮別所 2-8 戸田ニ(15分3本、10分1本)

f:id:BESSHO:20220626224513j:image

Aチームは、Bチームとの兼ね合いで、1人足りず7人でゲームに臨んだ!

f:id:BESSHO:20220626225102j:image

f:id:BESSHO:20220626225121j:image

f:id:BESSHO:20220626225137j:image

キャプテン、副キャプテンのディフェンスラインは、身体を張り、スピードが売りの右サイド6年生からのチャンスメイク!キーパーも随分それっぽくなってきたんじゃないかな😃

f:id:BESSHO:20220626225423j:image

f:id:BESSHO:20220626225437j:image

f:id:BESSHO:20220626225454j:image

f:id:BESSHO:20220626225639j:image

二人の5年生も少しずつ、少しずつ強さが付いてきたかな!?🤔

f:id:BESSHO:20220626225743j:image

f:id:BESSHO:20220626225854j:image

6年生FWもハードワークが随分と出来るようになってきたかな!? 

f:id:BESSHO:20220626230057j:image

チームとしての力はまだまだだけど…3ヶ月前のチーム発足時に比べれば、随分成長してきた気がするなぁー!そんなゲームだったかな😀

大宮別所 3-0 岩槻慈恩寺(20分2本)

大宮別所 1-4 戸田二(20分2本、15分2本)

f:id:BESSHO:20220626230319j:image

f:id:BESSHO:20220626232134j:image

f:id:BESSHO:20220626230334j:image

f:id:BESSHO:20220626230353j:image

今日の暑さの中で、どれだけハードワーク出来ましたか!? サッカーは走り!ビビらず身体張らないと!

f:id:BESSHO:20220626230840j:image

ABチームは夏合宿行くメンバーだからね!この夏を乗り越えて、どこまで成長出来るか!

f:id:BESSHO:20220626231142j:image

そもそも勝てないところからスタートしたAチーム、今尚目もあてられないBチーム…この先何が待ってるか、成長しかないでしょう!🤨

でも、それは一人ひとりの意識、行動だからね!楽しみつつ、そこを厳しく、成長して行こう!😉