大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年7月30日 日進カップ参戦🏆

Aチームは、大宮日進さんにご招待いただき、第33回 日進カップへ参加して来ました!

f:id:BESSHO:20220730215652j:image

なんとうちはディフェンディングチャンピオン🏆が、6年生正GK含め、体調不良数名…9人で臨んだ😢 やるっきゃない!

f:id:BESSHO:20220730215919j:image

f:id:BESSHO:20220730220143j:image

f:id:BESSHO:20220730220204j:image

監督が仕事で、コーチも1名不在…🐉ドラゴンコーチは仕事でお昼まで…久々に私もベンチへ!

f:id:BESSHO:20220730220243j:image

初日の予選リーグ初戦は、上尾双葉台さんとの一戦!身体がでかい😨 どこまでやれるか!?

f:id:BESSHO:20220730220425j:image

前半、うちのサイドの裏を攻められ、スピードを生かした迫力ある攻撃に、防戦一方…😓 ドラゴンコーチからポジショニングの指示が飛ぶ!

f:id:BESSHO:20220730220445j:image

f:id:BESSHO:20220730220507j:image

しかし、対応しきれず前半3失点…後半、気持ち切り替えて行こう!

f:id:BESSHO:20220730220823j:image

ボールを持たれる時間帯が続く、前線からのプレッシャーがかからない…頑張りを見せてくれ😢

f:id:BESSHO:20220730220954j:image

f:id:BESSHO:20220730221024j:image

f:id:BESSHO:20220730221042j:image

前半同様、サイドからの展開で3失点…力の差、感じたぁー😢

大宮別所 0-6 上尾双葉台

f:id:BESSHO:20220730221226j:image

試合後は、ドラゴンコーチから修正点を聞いて、次に活かそう! 下向くな!

f:id:BESSHO:20220730221331j:image

2戦目の前に開会式とちょっとしたイベント!

f:id:BESSHO:20220730221436j:image

パントキック大会へ5年生キーパーと4年生が参加!結果どうだった!?

f:id:BESSHO:20220730221534j:image

f:id:BESSHO:20220730221553j:image

ピッチのタッチライン間をリフティングでスピードを競うリフティング大会!

f:id:BESSHO:20220730221659j:image

なんと、うちのキャプテンがチャンピオン!😃 goleadorのプラシャツGet!✌

f:id:BESSHO:20220730221842j:image

気持ちを切り替えて臨む2戦目は、宿敵、大宮東さん!頑張って行こうぜぇ!

f:id:BESSHO:20220730222138j:image

相変わらずプレスがかからない…スペースをつかれて苦戦…😨 キャプテン、副キャプテンのツーバックが身体を張るが…

f:id:BESSHO:20220730222408j:image

前半2失点…くそぉー、上手くいかねぇー😓 パスがズレる…コントロールが悪い…厳しいー😢

f:id:BESSHO:20220730222620j:image

f:id:BESSHO:20220730222634j:image

チャンスを作るが、ペナルティーエリア内まで運べない…

f:id:BESSHO:20220730222657j:image

f:id:BESSHO:20220730222837j:image

後半もリズムに乗れない…ハードワークが足りないぞ!球際が弱いよぉー…

f:id:BESSHO:20220730222952j:image

f:id:BESSHO:20220730223055j:image

f:id:BESSHO:20220730223110j:image

後半も1失点…繋ぐサッカーをやり続けているのは評価出来るんだけどね😓

大宮別所 0-3 大宮東

f:id:BESSHO:20220730223439j:image

予選リーグ最終戦、おそらくこのリーグで一番力のある志木FC宗岡さん!ドラゴンコーチが仕事へ、私がベンチワーク頑張りますか!

f:id:BESSHO:20220730223905j:image

私からの指示は、マイボールの時は広くやろう!相手にボールを持たれている時は、人数をかけて、プレイエリアを狭く、ボールを奪う!

f:id:BESSHO:20220730224037j:image

f:id:BESSHO:20220730224256j:image

前半、人数をかけて前から奪いに行ってるが、寄せが甘く、フリーの選手を使われ失点を重ねる…

f:id:BESSHO:20220730224319j:image

f:id:BESSHO:20220730224339j:image

セットプレーからも決められ、前半5失点…でも、指示した事にチャレンジ出来てる!奪い切るんだ!

f:id:BESSHO:20220730224512j:image

ハーフタイム!もっと早く、厳しく寄せよう!人数をかけて、相手が下げたらラインを上げよう!高い位置から人数をかけてボールを奪いに行こう!🤨 1点返すんだという気持ちで行け!

f:id:BESSHO:20220730224529j:image

前半に比べて寄せの速さ、厳しさが出てきた!ハマりだした!ボールを奪えて来てる!奪ってからのカウンターも決まり始めた!

f:id:BESSHO:20220730224540j:image

f:id:BESSHO:20220730224553j:image

相手チームも戸惑ってるか!前半のようにやらせてないぞ!気持ちが出てる!戦えてるぞ!そうだ、Goodだ!😃

f:id:BESSHO:20220730224608j:image

f:id:BESSHO:20220730224645j:image

後半、キーパー空振りのプレゼントゴールがあったけど😁 その1失点だけじゃん、やれば出来るじゃんか!✌

大宮別所 0-6 志木FC宗岡

f:id:BESSHO:20220730224705j:image

ナイスゲームだった!子供達を褒めちゃいました😀 でも、負けという結果だからな😅

f:id:BESSHO:20220730225700j:image

明日の2日目は、予選4位リーグで、与野西北さん、桶川サッカーさん、大宮日進②さんとの3試合をプレーしますよ!

f:id:BESSHO:20220730225935j:image

今日は、トレーニングはやりません!うちでゆっくり身体を休めて下さい!

明日、何とか勝利を目指そうよ!まず1点から!最後の試合で見せてくれたメンタルで挑もう!

明日も凄くあっちぃーぞ!💦