大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年10月9日 岩槻東ロータリークラブカップ🏆

早朝、冷たい風が吹く岩槻文化公園多目的グランド🍃Cチームのちびっ子達は、岩槻ジャガーズさんにご招待いただき、岩槻東ロータリークラブカップへ参加して頑張ってきたよん😉

f:id:BESSHO:20221009193142j:image

3年生、1年生、女子チームと3つのカテゴリーの大会。うちのちびっ子達は、3年生の大会でプレー、15分ハーフを3試合!💪

f:id:BESSHO:20221009193358j:image

故障離脱の子、家族の用事で欠席の子もいたけど、3·2·1年生13人で頑張ってプレーしてきたぞ!

f:id:BESSHO:20221009193832j:image

f:id:BESSHO:20221009193850j:image

f:id:BESSHO:20221009193908j:image

対戦相手は、ホストチームの岩槻ジャガーズさんを筆頭に岩槻の3チームと対戦!初戦は岩槻慈恩寺さん!😃

f:id:BESSHO:20221009194106j:image

立ち上がりは、押されっぱなしの展開だったけど、徐々に押し返して、善戦してた!でも、前半2失点しちゃった…😅

f:id:BESSHO:20221009194215j:image

f:id:BESSHO:20221009194234j:image

メンバーを入れ替えて皆んなでプレーを楽しもう!後半も善戦、失点は1点に抑えたけど、ゴールが遠かったね😀 でも、皆んなが一生懸命プレーしてる姿にお母さん、お父さん、コーチ達も皆んな笑顔だったよ!😀

大宮別所 0-3 岩槻慈恩寺

f:id:BESSHO:20221009194520j:image

f:id:BESSHO:20221009194536j:image

2戦目はホストチームの岩槻ジャガーズさんです!初戦同様に元気ハツラツで頑張って行こう!

f:id:BESSHO:20221009195005j:image

一進一退の攻防で、とてもワクワクしながら見てましたよ!団長は、ベンチへ入らず離れたところから応援してました!前半の1失点…悔しい😅

f:id:BESSHO:20221009195221j:image

f:id:BESSHO:20221009195237j:image

f:id:BESSHO:20221009195257j:image

後半もイケイケで勢い良くプレー出来てたが、やはりゴールが遠い…😅 そこそこ、ゴールの匂いがしてきたけどな!惜しかったなぁー…でも、次に繋がるいいプレー見れました!😃

大宮別所 0-1 岩槻ジャガーズ

f:id:BESSHO:20221009195622j:image

f:id:BESSHO:20221009195638j:image

f:id:BESSHO:20221009195653j:image

🍙食べて、元気チャージ完了!団長もちびっ子達と一緒のランチタイムは楽しかったよ!さぁ、最終戦、岩槻ブリッツさん!何とか1勝目指して👊

f:id:BESSHO:20221009195941j:image

押してます!頑張ってます!ピッチを広く使って繋いじゃったりしてます!😃 ゴール前の混戦、来るかぁー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 欲しかった1点👍 

f:id:BESSHO:20221009200820j:image

勢い付いた子供達が怒涛の攻撃で4得点!本田圭佑の言葉「ゴールはケチャップみたいなもの。出る時はドバドバ出る」ドバドバ出ました!😃

f:id:BESSHO:20221009200554j:image

ディフェンスラインの落ち着いたボール回し!サイドからのクロスに合わせた得点!もう、皆んなで盛り上がっちゃいました!😃 終わりよければ、全て良し!

大宮別所 4-0 岩槻ブリッツ

f:id:BESSHO:20221009200958j:image

f:id:BESSHO:20221009201408j:image

f:id:BESSHO:20221009201423j:image

3戦1勝2敗 得失点0!楽しかったなぁー!😀途中、日も差してきて、案外寒くなかったしね😁

f:id:BESSHO:20221009202030j:image

優秀選手はこの二人!ジャジャン🎉 ディフェンスラインで頑張り抜いた!最終戦で欲しかった初得点からの2得点!この二人以外も皆んなホントに頑張ってたよ!

f:id:BESSHO:20221009202416j:image

コーチもたくさん褒めてくれたでしょ!

f:id:BESSHO:20221009202538j:image

明日の公式戦も皆んなで楽しんでプレーしよう!

f:id:BESSHO:20221009202731j:image

保護者の皆さんへ、我が子の出来、不出来みたいなものをどうしても考えてしまいがちですが、皆んな頑張ってます!まだ表現出来ない、出し切れない子もいます!私が言えるのは、「ここでプレーしている事だけで立派!」

f:id:BESSHO:20221009203006j:image

明日はさいたま市北部3年生大会予選リーグ後期がスタート!2試合をプレーします!今日の最後の勢いを持っていってくれたらいいなぁー😃

結果が全てではありません!ちびっ子達のプレーを皆んなで楽しんで見ましょうね!✌

今日も良く頑張りました💮