大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年10月23日 6年生東スポ杯🏆

晴天の川口上谷沼調整池グランド☀️6年生は岩槻ジャガーズさんと合同チームで川口東スポーツSCさんのご招待で東スポ杯へ参加してきた!

f:id:BESSHO:20221023230906j:image

岩槻ジャガーズさんの6年生とは一度合同練習をした仲!もう一度、名前をお互い覚えよう!

f:id:BESSHO:20221023231045j:image

f:id:BESSHO:20221024002509j:image

うちのオレンジユニフォームを着てもらって、13人で心を一つにチャレンジしましょう!

f:id:BESSHO:20221023231225j:image

f:id:BESSHO:20221023231240j:image

Cブロック予選リーグ初戦、鳩ヶ谷キッカーズさんとの一戦へ向けて、気持ちを高めて行くぞ!

f:id:BESSHO:20221023231436j:image

初戦のキーパーはかかとの痛みを抱えるキャプテン!勿論、公式戦や大会でキーパーをやったことはない…大丈夫かぁー😅

f:id:BESSHO:20221023231630j:image

f:id:BESSHO:20221024111426j:image

初戦Kickoff!オープニングシュートはうち!ポスト直撃…入らねぇのかぁー…嫌な予感😥

f:id:BESSHO:20221024111458j:image

攻守の切り替えの激しいゲーム展開、ペナルティーエリア後方で与えたファールから素晴らしいFKを決められ失点…

f:id:BESSHO:20221024111529j:image

f:id:BESSHO:20221024111553j:image

押し返し、攻め込むが、セットプレーも合わず、前半0-1で折り返し…切り替えて行こう!

f:id:BESSHO:20221024111620j:image

f:id:BESSHO:20221024111639j:image

しかし後半もうちのシュートはクロスバーを叩く…相手の厚みのある攻撃に押され…キーパーが不慣れなところもあったと思うが、後半3失点…😓

f:id:BESSHO:20221024111745j:image

f:id:BESSHO:20221024111759j:image

f:id:BESSHO:20221024111814j:image

しかし、一試合プレーして、随分とお互いの特徴が掴めたかな!? 次の試合へ期待しよう!🤨

大宮別所 0-4 鳩ヶ谷キッカーズ

f:id:BESSHO:20221024111841j:image

f:id:BESSHO:20221024111854j:image

1試合のインターバルですぐ二戦目!青木中央サッカーさんとの予選リーグ最終戦

f:id:BESSHO:20221024113025j:image

ポジションを入れ替え、必勝体制?で臨む😁 うちと岩槻ジャガーズさんのキャプテンがツーバックを組む!

f:id:BESSHO:20221024113050j:image

f:id:BESSHO:20221024113107j:image

前半から優位にゲームを進める!両サイドからクロスが入るが、ゴール前で合わない…でも、得点の雰囲気あるよ!

f:id:BESSHO:20221024113123j:image

f:id:BESSHO:20221024113140j:image

f:id:BESSHO:20221024113156j:image

前半スコアレスで折り返すが、後半、期待の持てる展開!楽しんでやって来い!

f:id:BESSHO:20221024113209j:image

積極的に攻め込む!サイドからの攻撃、ディフェンスライン裏へのスルーパス!守備の連携も悪くない!

f:id:BESSHO:20221024114508j:image

f:id:BESSHO:20221024114528j:image

f:id:BESSHO:20221024114545j:image

すると遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 合同チーム初得点はうちの副キャプテンがゴール前の混戦で拾ったボールを叩き込んだ!皆んなで盛り上がる🎉

f:id:BESSHO:20221024114735j:image

f:id:BESSHO:20221024114755j:image

尚も攻める!CK、いいボールが入る、ドンピシャのヘッド!岩槻ジャガーズさんの点取り屋が素晴らしいゴール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 直後、相手選手と交錯して出血😥

f:id:BESSHO:20221024114815j:image

名誉の負傷😅

f:id:BESSHO:20221023235141j:image

メンバーを入れ替えながらゲームを締め、待望の初勝利🎉 すっかりチームになってる!子供達、いいね😉

大宮別所 2-0 青木中央

f:id:BESSHO:20221024114855j:image

f:id:BESSHO:20221024115311j:image

Cブロック2位通過で、敢闘賞を賭けた2位パートの準決勝は、草加瀬崎サッカーさんとの一戦!さっきの勝利を自信にガンガン行こうぜ!

f:id:BESSHO:20221024121346j:image

うちのリズムで攻め込む展開からゴールへ迫る!スルーパスに反応し、放ったシュートはポストに弾かれる…またかぁ~😥

f:id:BESSHO:20221024121416j:image

その後も攻めるが、嫌な予感は当たるよな…一つのカウンターからループシュートを決められ、先制を許す…まじか…😰

f:id:BESSHO:20221024121451j:image

f:id:BESSHO:20221024121513j:image

ゲームはうちが支配しているが、0-1で折り返し…流れは掴んでるから、後半も自信をもって行こう!行けるぞ!

f:id:BESSHO:20221024121536j:image

f:id:BESSHO:20221024121555j:image

うちのリズム、再三のチャンスを決められない…右サイドからの素晴らしいシュートはクロスバー直撃…まじ、入らねぇー😓

f:id:BESSHO:20221024121627j:image

f:id:BESSHO:20221024121704j:image

すると、うちのディフェンスとキーパーの連携ミスをつかれて、ヘディングで押し込まれ追加点を許す…相手は少ないチャンスを決めてくる…

f:id:BESSHO:20221024121755j:image

f:id:BESSHO:20221024121807j:image

結局、シュート数、ポゼッションで完全に上回っていたが、敗戦…サッカーってこういうもんだよな…ここで終戦😥 内容は勝ってたぁ、くうぅー…

大宮別所 0-2 草加瀬崎

f:id:BESSHO:20221024121826j:image

f:id:BESSHO:20221024121945j:image

f:id:BESSHO:20221024122019j:image

初めての合同チームでプレーして、すっかりお友達に!おもしろいチームだと思うよ!子供達自身もいい感触を持ったようで、『俺達、やれんじゃねぇ!』自信を深めたようだ!

f:id:BESSHO:20221023235057j:image

キーパー素晴らしい!両キャプテンのディフェンスラインの安定感、中盤の攻撃力にスピードのあるFW陣!リザーブにも特徴を持った子達が控えてる!皆んなのリズムが噛み合った時、すっごくおもしろい!

f:id:BESSHO:20221023235458j:image

次回は、11月3日に岩槻へお邪魔します!合同チームでトレーニングマッチ!今後が楽しみになってきた!

f:id:BESSHO:20221023235612j:image

ご招待いただいた東スポさん、ありがとうございました!

見ていてワクワクする、たとえ負けてもおもしろい!少年サッカーって、こうでなくっちゃな!楽しくなきゃね😃

うちの6年生も楽しくサッカー出来たんじゃないかな!岩槻ジャガーズさん、これからも宜しくね!一緒にサッカー楽しもう!