大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年11月23日🎌 埼玉県4種新人戦さいたま市北部代表決定トーナメント🌧️

未明からの雨が降りしきる堀崎公園サッカー場🌧️ Bチームは埼玉県4種新人戦さいたま市北部代表決定トーナメント初戦をプレー!寒いっ🥶

f:id:BESSHO:20221123163929j:image

f:id:BESSHO:20221123163913j:image

10:50Kickoffの大宮北SCさんとの一戦へ向けて、しっかり身体を温めよう!気持ちは入ってますか!?🤨

f:id:BESSHO:20221123164113j:image

f:id:BESSHO:20221123164128j:image

このチーム、一年前は雨の泥んこの西遊馬公園サッカー場で公式戦へ挑んだ!それに比べれば最高のコンディションだ😅

f:id:BESSHO:20221123164612j:image

f:id:BESSHO:20221123164257j:image

硬さが見られる立ち上がり…押し込まれる展開🫤落ち着いてプレーすればいい!相手選手の方が上手いなぁー…😥

f:id:BESSHO:20221123164810j:image

f:id:BESSHO:20221123164828j:image

f:id:BESSHO:20221123164850j:image

ボールが上手く運べない…折角奪ったボールも、ディフェンスラインからの相手裏へのスルーパスは、サイドの選手が追いつけずゴールラインを割るばかり…😥

f:id:BESSHO:20221123165028j:image

f:id:BESSHO:20221123165045j:image

f:id:BESSHO:20221123165108j:image

攻め込まれる回数は多いが、ディフェンスとキーパーが何とか対応してくれてフィニッシュ迄は行かせてない!耐えてる!🤨

f:id:BESSHO:20221123165221j:image

f:id:BESSHO:20221123165243j:image

f:id:BESSHO:20221123165406j:image

ボールポゼッションは、相手チームの6:4位の展開だったが、何とか0-0で折り返した…😮‍💨 でも、裏取られて危なかったぞ!

f:id:BESSHO:20221123165320j:image

f:id:BESSHO:20221123165442j:image

さぁー、後半勝負!前から行こう!攻め込む回数が多くなってきた!入りはいい!だけど…シュートまで行けないんだなぁー…😮‍💨

f:id:BESSHO:20221123170039j:image

f:id:BESSHO:20221123170146j:image

f:id:BESSHO:20221123170204j:image

お互いシュートまで行けない一進一退の展開…雨は変わらず降ってる🌧️ うーん、迫力に欠けるプレーだなぁー…😥

f:id:BESSHO:20221123170259j:image

f:id:BESSHO:20221123170320j:image

f:id:BESSHO:20221123170337j:image

パスがずれる…コントロールが乱れる…3人目の動きがない…だからボールを運べない…シュートまで行けない…苦しいなぁー😥

f:id:BESSHO:20221123170550j:image

f:id:BESSHO:20221123170602j:image

f:id:BESSHO:20221123170617j:image

メンバーを入れ替えて流れを変えようとするが…ペースを掴めないまま時間ばかり過ぎていく…残り5分を切ってくる、PK戦の匂いもしてきたが!

f:id:BESSHO:20221123170846j:image

f:id:BESSHO:20221123170859j:image

f:id:BESSHO:20221123170918j:image

自陣ゴール前の混戦で相手チームへボールがこぼれて、遂にやられたぁー😰 ホント不思議、PK戦が頭をよぎるとゲームが動く😓

f:id:BESSHO:20221123171400j:image

そして、よくあるパターン…耐えてきて、失点すると、あっという間に追加点を与えてしまう😓続けて失点…

f:id:BESSHO:20221123171519j:image

f:id:BESSHO:20221123171537j:image

35分程、耐えてきたのに、残り数分で2失点…全くの力不足…今日のゲーム内容は厳しかったなぁー…もっとやれると思うんだけどなぁー…あっけなく終戦😓

大宮別所 0-2 大宮北SC

f:id:BESSHO:20221123171909j:image

一発勝負の公式戦は幕切れ…好守に課題が満載💦5年生はもっと成長して欲しいな…

f:id:BESSHO:20221123172047j:image

結果をどうこう言うつもりはなくて、気持ちが伝わってくるプレーが見たかったなぁー…そこが団長は不満です😤

5年生、次からは6年生と合流して、11人制フルピッチでプレーする年明けの卒団大会へシフト! 4年生も2月の新人戦へ向けて、また5年生とのプレーに備えよう!

ここからまたリスタート!

『タイムアップの笛は、次の試合のキックオフの笛である!』 

デットマール・クラマー