大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年1月14日 Cチーム🏫グランドトレーニング🐰

🕐13:00雨がパラパラと降っていた🌧️大宮別所小グランド🐰やむだろうという予想でトレーニング開始!

f:id:BESSHO:20230114192717j:image

ちびっ子達は少しの雨なんてへっちゃら😃Aチームと4年生がトレーニングマッチでいない為、グランド独り占め😀

f:id:BESSHO:20230114192732j:image

f:id:BESSHO:20230114192546j:image

f:id:BESSHO:20230114192602j:image

入団まもない2年生も年中さんと一緒にパス練習!年中さんも随分上手になったね😃

f:id:BESSHO:20230114192701j:image

キックの練習をたっぷりやった後は、グランドの3分の2を使っての紅白戦!ドラフト指名制でチーム分け!盛り上がってます🎉

f:id:BESSHO:20230114193451j:image

コーチからルール説明!3年生にはプレーに制限を付けて、さぁー、皆んなで楽しんで行こう!💪

f:id:BESSHO:20230114193514j:image

f:id:BESSHO:20230114193526j:image

3年生がゲームを作って攻撃してます!しかし、3年生女子ディフェンスが落ち着いて対応!😉

f:id:BESSHO:20230114194603j:image

f:id:BESSHO:20230114194625j:image

もう一枚のディフェンス、2年生女子もとても対応が良くなってるね!成長、素晴らしい!😉

f:id:BESSHO:20230114194641j:image

f:id:BESSHO:20230114194707j:image

2年生、1年生は、ドリブルで仕掛けるプレーがとてもいいね!😀 ドンドンチャレンジして行こう!

f:id:BESSHO:20230114195420j:image

f:id:BESSHO:20230114195433j:image

年中さんも良くボールに絡んでるね!頑張って走ってる!💨

f:id:BESSHO:20230114195455j:image

f:id:BESSHO:20230114195518j:image

コーチが休憩前にプレーのアドバイス!楽しい中にも真剣な表情が見れてとてもいいね😉

f:id:BESSHO:20230114195830j:image

ちびっ子達の「もっとゲームしたーい!」の声にコーチも「今日はやりまくるか!」今日はゲーム三昧😅

f:id:BESSHO:20230114200640j:image

コーチの指示の声、子供達もコーチングしながら、元気にプレーが続いてます!😃

f:id:BESSHO:20230114200831j:image

f:id:BESSHO:20230114200853j:image

ちびっ子達の特徴が良く見れるから指導している方もゲームは見ていて、とてもおもしろい!😉 3年生、もっとチャレンジして下さいよ!😅

f:id:BESSHO:20230114201325j:image

f:id:BESSHO:20230114201336j:image

f:id:BESSHO:20230114201349j:image

🕓16:00トレーニング終了!いつの間にか雨はすっかりやんで、寒さもそんなでもなくやれて良かったね👍

f:id:BESSHO:20230114201707j:image

まだまだ技術的には足りないところはたくさん…でも、いつも頑張ってるし、今日は良く走ったね!もっともっとトレーニングして上手になろうね😉

明日もAチームと4年生がトレーニングマッチでいないから、グランド広く使って、トレーニングやろうね!

明日も元気に集合だよ!今日もとても頑張りましたね💮