大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年1月21日 TM in 上尾平方スポーツ広場☀

早朝7:45 風が吹く🍃上尾平方スポーツ広場へCチーム集合!上尾大石さんにお声掛けいただき、トレーニングマッチで鍛えてきましたぁー💪

f:id:BESSHO:20230121195524j:image

久々のゲーム、子供達は寒さに負けない!大人はブルブル🥶 子供は風の子っていうけど、元気だなぁー😃 上尾大石さん、上尾富士見さんと15分10本&PK戦とタップリ😅

f:id:BESSHO:20230121195735j:image

今日はどんなプレーが見れるかなぁー😉 どれだけの成長が見れるかなぁー😃 力関係が拮抗していて一進一退でおもしろい😀

f:id:BESSHO:20230121201307j:image

f:id:BESSHO:20230121201324j:image

f:id:BESSHO:20230121201340j:image

f:id:BESSHO:20230121201358j:image

3年生のゲーム、1·2年生中心のゲームをやったので、全員が思いっ切りプレー出来たんじゃないかな!

f:id:BESSHO:20230121201757j:image

f:id:BESSHO:20230121201814j:image

f:id:BESSHO:20230121201832j:image

f:id:BESSHO:20230121201851j:image

3年生は、すっかりサッカーらしくなってる。ピッチの幅を使って、ワイドな展開で繋ぐサッカーも出来るようになって来た!✌

f:id:BESSHO:20230121202106j:image

f:id:BESSHO:20230121202120j:image

f:id:BESSHO:20230121202134j:image

私も今までは3年生のプレーを楽しく見てたけど、成長してくると、「違うんだよなぁー、こうやって欲しいなー!」と自然と力が入って見てしまってる😅

f:id:BESSHO:20230121202623j:image

f:id:BESSHO:20230121202638j:image

f:id:BESSHO:20230121202655j:image

1·2年生は、怖がらずにボールへ向かって行けているのがいいところ!👍 技術はまだまだだけど、怖がらずにボールに絡もうとしてるのがGoodだね😃

f:id:BESSHO:20230121202905j:image

f:id:BESSHO:20230121202928j:image

f:id:BESSHO:20230121202943j:image

レーニングでしっかり走ってるから、本番のゲームでも良く走れてる😀 諦めずにボールを追いかける、当たり前のプレーがちゃんとやれてるね😉

f:id:BESSHO:20230121203221j:image

f:id:BESSHO:20230121203238j:image

f:id:BESSHO:20230121203259j:image

たとえゴールに繋がらなくても、いいプレーはたくさんあった!でも逆にこれは決めて欲しかったなぁーっていうプレーもあったぞぉ😅

f:id:BESSHO:20230121203515j:image

f:id:BESSHO:20230121203541j:image

f:id:BESSHO:20230121203557j:image

色々なポジションにチャレンジしたり、1対1を勝負したり、スルーパスやスペースての動きだったり、出来てなかった事に、積極的にチャレンジ!

f:id:BESSHO:20230121203726j:image

f:id:BESSHO:20230121203736j:image

f:id:BESSHO:20230121203750j:image

もっと色んな子が得点を取れるようになる事が課題かな…その為にも技術的なところ、フィジカルを磨いていかないとね😉

f:id:BESSHO:20230121204210j:image

f:id:BESSHO:20230121204230j:image

f:id:BESSHO:20230121204243j:image

たっぷりゲームが出来た事が良かった!なんてったって、ゲームが一番の練習だよ!それに楽しいもんね😃 上尾大石さん、上尾富士見さん、感謝です!😉

大宮別所 3-5 上尾富士見 (15分7本)

大宮別所 3-3 上尾大石 (15分3本)

f:id:BESSHO:20230121204301j:image

f:id:BESSHO:20230121204322j:image

f:id:BESSHO:20230121204909j:image

f:id:BESSHO:20230121204934j:image

明日は🕐13:00から大宮別所小グランドでトレーニング!2年生が体験に来てくれるよ!😉

f:id:BESSHO:20230121205623j:image

来週もトレーニングマッチを組んでるから、楽しんでやっていこうね!

f:id:BESSHO:20230121205900j:image

一人ひとりが力をつけて、皆んなで楽しんで、成長して、最高のチームになろうよ!