大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年3月19日 43期生卒団式💐

本日、🕘9:00より奈良町自治会館にて、43期生卒団式を行いました💐今年も涙💧涙の一日が来たかぁー🥹

f:id:BESSHO:20230319232852j:image

緩和されてきたとはいえ、今年も在団生は一年間共に汗を流してきた5年生のみ参加、その5年生と卒団生保護者が作るアーチをくぐって入場!

f:id:BESSHO:20230319235411j:image

f:id:BESSHO:20230319233101j:image

43期生は、5人と少なかったが、清々しい雰囲気で卒団式はスタート!たくましくなった6年生!感無量🥹

f:id:BESSHO:20230319233125j:image

育成会副会長の開会の言葉で始まり、次は私の出番、団長挨拶!「なぜ、ワンピースとスラムダンクは人気の漫画なのか!?」をテーマに話しをさせてもらった!今年も喋り過ぎたかな😅

f:id:BESSHO:20230319233349j:image

育成会会長挨拶の次は、いよいよ卒団証書授与!うわぁー、今年も泣いてしまうかなぁー🥹 卒団生5人の頑張ってきた姿が頭に浮かび、BGMが涙を誘発する…やばい、来るぅー🥹

f:id:BESSHO:20230319234232j:image

f:id:BESSHO:20230319234249j:image

f:id:BESSHO:20230319234305j:image

f:id:BESSHO:20230319234329j:image

卒団生それぞれに色んなドラマがある!お母さんからのメッセージがもうたまらん🥹 感極まる🥹 私は卒団証書を渡し、一言声をかける。

f:id:BESSHO:20230319234346j:image

f:id:BESSHO:20230319234404j:image

f:id:BESSHO:20230319234421j:image

f:id:BESSHO:20230319234441j:image

f:id:BESSHO:20230319234457j:image

f:id:BESSHO:20230319234515j:image

送辞、卒団生と一緒にプレーしてきた5年生、思い出が一杯!新キャプテン、ガン泣き😭

f:id:BESSHO:20230319234933j:image
そして答辞、6年生キャプテン、立派な答辞だった!最後まで、素晴らしいキャプテンだった🥹

f:id:BESSHO:20230319235331j:image

卒団生保護者から団へのお礼の品をいただいた。私からのリクエストでビブス!ビブスは、いくつあっても助かる!😃 ありがとうございます!

f:id:BESSHO:20230319235847j:image

卒団生からコーチへのお礼!毎年、子供達の寄せ書きのコメントにうるってくる🥹

f:id:BESSHO:20230320000057j:image

若手コーチは、自分の卒団式を思い出しながら、後輩卒団生へ言葉を贈った!そこそこ良い事言っるな😁

f:id:BESSHO:20230320000117j:image

f:id:BESSHO:20230320000136j:image

次がまた泣ける…子供から親への花束贈呈💐 子供達が感謝の言葉を伝える🥹 こうなるよね、泣くなって言うのが無理だよ😭

f:id:BESSHO:20230320001530j:image

子供のために頑張ってきたお母さん、お父さんの苦労が報われる瞬間だ💐

f:id:BESSHO:20230320001753j:image

f:id:BESSHO:20230320001813j:image

f:id:BESSHO:20230320001834j:image

f:id:BESSHO:20230320001857j:image

f:id:BESSHO:20230320001915j:image

そして、卒団式もクライマックスへ!卒団生保護者代表からの謝辞!キャプテンのお母さんから!いつも私に大福やどら焼きを差し入れてくれたお母さんです😅 ありがとうございました🥹

f:id:BESSHO:20230320002802j:image

今年も新役員さんが卒団式を滞りなく運営してくれました!😃

f:id:BESSHO:20230320002959j:image

卒団DVDを皆んなで鑑賞し、卒団式後は記念撮影📷 一年間、共に喜びも悔しさも一緒に分かち合ってきた5年生と!見てよ、いい笑顔だよね😃

f:id:BESSHO:20230320003208j:image

お母さん、お父さんと一緒に!📷

f:id:BESSHO:20230320003309j:image

次にコーチも入って!📷

f:id:BESSHO:20230320003357j:image

お母さん達は、卒団式を運営してくれた新役員さん達と!📷

f:id:BESSHO:20230320003451j:image

今年も素晴らしい卒団式だったな!ランチして、午後は大宮別所小グランドで卒団試合、楽しもう!

f:id:BESSHO:20230320004209j:image

f:id:BESSHO:20230320004222j:image

「ハッキリとした目標を持ち、諦めずにトコトン努力する、その強い意志を持って、日々を過ごす事が人生を価値あるものにする!」

43期生、良く頑張った!卒団おめでとう🎉