大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年5月28日 さいたま市北部春季6年生大会予選リーグ第1節🏆

今日は大宮別所小の運動会🇯🇵🇺🇸🇧🇷🇫🇷なのに…終了後、番場公園に14:00集合💦 二度も雨天順延となった「さいたま市北部春季6年生大会」の予選リーグ😅 日程が詰まっていて強行開催…

f:id:BESSHO:20220528203108j:image

新調したユニフォームアウェー用のデビュー戦!白にオレンジではなく、赤をあしらって、ピンクのストライプの入ったユニ! キャプテン、Aチーム初公式戦、頼んだ!

f:id:BESSHO:20220528203258j:image

運動会がアップ代わりか😅 な訳ないよな、しっかり準備してくれよ!

f:id:BESSHO:20220528203541j:image

f:id:BESSHO:20220528203610j:image

f:id:BESSHO:20220528203915j:image

f:id:BESSHO:20220528203928j:image

故障者等がいて全員揃わないAチーム😓 スーパー4年生を1名急遽登録して臨む公式戦…大宮別所サポーター、今日も集結!✌

f:id:BESSHO:20220528204216j:image

f:id:BESSHO:20220528204230j:image

f:id:BESSHO:20220528204246j:image

初戦の相手は、大宮日進さんを1-0で破った大宮七里さん!相手は連戦、うちはフレッシュ!力が及ばない分、ハンデをもらった感じ…😅 スーパー4年生、スタメン大抜擢!

f:id:BESSHO:20220528204514j:image

f:id:BESSHO:20220528204627j:image

気持ちが入ったプレーが見られる!意外と互角な感じでの入りだ!キャプテン、副キャプテンが揃ったディフェンスラインは頼もしい!

f:id:BESSHO:20220528204901j:image

スピードを生かしたサイドからの突破!身体を張ったポストプレー!キーパーも集中!6年生の気合の入ったプレーが冴えてる感じ😁

f:id:BESSHO:20220528204807j:image

f:id:BESSHO:20220528204821j:image

5年生も中盤で身体を張って頑張ってる!何だか、5年生の勢いが今日は違うよ!いいんじゃないの!

f:id:BESSHO:20220528204838j:image

f:id:BESSHO:20220528204922j:image

何だかんだで、0-0でハーフタイムだ!監督も指示の声に張りがある😜

f:id:BESSHO:20220528205725j:image

後半も球際負けるなぁ!技術が足りてない分は、気持ちで跳ね返せ!

f:id:BESSHO:20220528205745j:image

f:id:BESSHO:20220528205759j:image

相手ディフェンスラインの裏のスペースを突いてチャンスを作る!CKはチャンス、こういうところで取りたいよなぁー🤨

f:id:BESSHO:20220528205814j:image

f:id:BESSHO:20220528210340j:image

相手も疲れがあるのだろう、うち相手にチャンスが作れないんだから。一進一退の攻防、後半も残り僅かになってきた、勝ち点取れるかぁー🤨

f:id:BESSHO:20220528205831j:image

f:id:BESSHO:20220528205907j:image

甘くなかったぁー…中途半端なプレーで失点😓 やっちゃった…良くあるパターン…もう少しのところで勝ち点を逃した…いやぁー、悔しい😢

大宮別所 0-1 大宮七里

f:id:BESSHO:20220528205943j:image

次はうちが連チャン、大宮日進さんとのゲーム!体力持つかぁー…何だかボコられそうな予感🫣

f:id:BESSHO:20220528211008j:image

やばい…開始早々、綺麗に崩されて早速失点…技術がしっかりしてる、これはやられそぉー😨

f:id:BESSHO:20220528211304j:image

キーパーも忙しいなこれは…💦

f:id:BESSHO:20220528211317j:image

奪えてるんだけど、ビルドアップが…パスの精度が悪い…顔が上がってない状態で蹴るから、簡単に相手にボールを渡してしまう…

f:id:BESSHO:20220528211331j:image

f:id:BESSHO:20220528211352j:image

f:id:BESSHO:20220528211406j:image

キャプテンめちゃくちゃ身体張って頑張ってる!

f:id:BESSHO:20220528211421j:image

予感的中😓 前半4発😰 下向いてる暇ないぞ!最後まで全力!

f:id:BESSHO:20220528212307j:image

まずは1点!後半メンバー入れ替えて、取り行くぞ!怖がるな、向かって行こうよ!

f:id:BESSHO:20220528212431j:image

f:id:BESSHO:20220528214050j:image

キャプテン、副キャプテンの気持ちの入ったプレー、5年生も戦おう!ボールに対して背中を向けるな!弱い気持ちが出てるようじゃ駄目だ!

f:id:BESSHO:20220528212448j:image

f:id:BESSHO:20220528212502j:image

終盤、再度選手を入れ替えて取りに行く!完全に勢いをなくした…後半も4発…甘ちゃんだなぁー😓

f:id:BESSHO:20220528212531j:image

まずはこういうゲームをなくして行こう!相手との力関係はあるけど、何も出来ずに終わるなんて、悔しくないかなぁー😢

大宮別所 0-8 大宮日進

f:id:BESSHO:20220528212548j:image

2戦2敗、勝ち点0で敢闘賞トーナメント行き決定…明日の大宮指扇さんとの予選最終戦、当たって砕けろだな!

f:id:BESSHO:20220528222110j:image

f:id:BESSHO:20220528215051j:image

解散後、監督、コーチと話をした「子供達は、こういう試合をして何を感じているのだろう?」「親は、こういう子供を見て、どう思ってるんだろう?」

私が選手としてプレーしてきた経験から言える事は、目の前のプレーに必死になると怖さなんて感じないもの!

負けたくないと思ってプレーしていたら、痛さや怖さなんて、忘れて突っ込んで行けたものだ!

たくましい子に育てたい🥺