大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月28日 活動再開します!😃

来週から大宮別所小学校グランドが少年団活動に開放される。 実に4ヶ月ぶり、7月4日(土)から待ちに待った活動再開! 新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、活動をしていきます! 「新しい生活様式」を子供達に理解してもらって、今迄の日常と違うんだと…

2020年6月27日 今年の夏は…🌄

今年の夏合宿、我が団主催の大宮別所グローリーカップを中止という決断をした 先日、夏合宿でお世話になっている群馬県みなかみ町のロッヂとんちさんの女将さんと電話でお話をした。「埼玉は大変なんでしょ?今年は仕方ないよ、子供達やみんなが元気でいてく…

2020年6月21日 2回目の活動再開ミーティング🗣️

活動再開へ向けた2回目のミーティングを行った。 体育振興会から連絡があり、来月からの活動再開に目処がたった 1回目のミーティングで策定したガイドラインを熱中症対策も加味した物に修正、感染防止対策の確認、準備物等を話し合い、準備は万全! 他には、…

2020年6月20日 New Normal!?🌈

昨日、プロ野球が無観客で開幕した⚾ 新型コロナウイルス禍、自粛生活を過ごしてきて、既に4ヶ月が過ぎようとしている。 子供達も通常授業に戻って一週間が経った。都道府県をまたいだ移動自粛も解除され、いよいよ新しい日常が本格的にスタートしたかなとい…

2020年6月14日 悩みながら😟

今日機会があって、大宮早起きサッカーさんの鶴見代表と活動拠点の土呂公園でお会いしてきた。 大宮早起きさんは、今月より土呂公園が使用可能になり活動を再開、3グループに分け、各グループ90分、密を避けての活動を行っているとの事だった。 お会いしてい…

2020年6月13日 「ビリギャル」📚

先日、書籍や映画で有名になった「ビリギャル」の主人公 小林さやかさんのオンライン講演会を聞く機会があった。 映画を見た事があったので、彼女のエピソードはすんなり入ってきた。人によく、「映画って、話どんだけ盛ってんの?」と聞かれるらしいが、全…

2020年6月7日 オリンピック代表選手も練習再開🤺

深夜のスポーツ情報番組を見ていたら、オリンピック代表選手も国立スポーツ科学センター、ナショナルトレーニングセンターで練習を再開した様子が放送されていた。 フェンシングオリンピック代表選手の見延和靖選手の事を放送していたが、感染防止対策で、ま…

2020年6月6日 まだ…まずは学校生活🏫

分散登校で学校が再開されて一週間。子供達の生活リズムも少しは戻ってきたかな あと一週間、分散登校。15日から通常授業となる。 さいたま市スポーツ振興課から、学校体育施設開放事業が、教育活動が安定してからという通達があった つまり…大宮別所小学校…