大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年6月20日 New Normal!?🌈

昨日、プロ野球が無観客で開幕した⚾ 新型コロナウイルス禍、自粛生活を過ごしてきて、既に4ヶ月が過ぎようとしている。

子供達も通常授業に戻って一週間が経った。都道府県をまたいだ移動自粛も解除され、いよいよ新しい日常が本格的にスタートしたかなという感じ。だから安心という事では決してない…👿

f:id:BESSHO:20200619231438j:image

我々は、小学校のグランド開放を待っている状態で、まだ活動再開が出来ていない…

安全に活動していく為には、大宮別所小学校のグランド活動から、まずは再開していく事だと思っているからだ。

出来る限りの感染防止対策をし、安全な活動を行っていく為に、明日も育成会会長、副会長、総務さん、会計さん、コーチ達と2回目の活動再開準備のミーティングを行う🧐

今年も育成会会長が、団員募集チラシを作製してくれた😃 まだ、活動再開日を入れられていない…

f:id:BESSHO:20200620001407j:image

活動再開日が決まったら、日付を入れ、協力下さっている地域の店舗のチラシを貼り替えさせていただこうと思っている😉

このブログでも、Facebookでもお伝えしようと思っている📢

そういえば、昨日政府より発表があった接触確認アプリ「COCOA」! 家族でダウンロードしてみた。

f:id:BESSHO:20200620002916j:image

国民の6割以上が使わないと効果がないという研究があるらしいが…📱

ユニクロの「エアリズムマスク」の発売が話題になったり、ミズノ、ヨネックスといったスポーツメーカーも独自の素材を活かしたマスクを発売していたり😷
f:id:BESSHO:20200620111112j:image

マスクが年間を通じて、日常のアイテムになるとは…これが、New Normalか…🤔

活動再開して子供達の事をブログに投稿したいな。ただのおっさんのつぶやきになってるよな…このブログ😓