大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年7月10日 さいたま市北部3年生大会予選リーグ3戦目🏆

曇り空☁️このまま行ってくれたらなぁー、やっぱり暑かった☀️人工芝へ生まれ変わった大宮朝鮮初中級学校グランド、Cチームは3年生大会予選リーグ3戦目、大宮東さんとの一戦へ挑みました!🤨

f:id:BESSHO:20220710214136j:image

ここまで2戦2勝と出来過ぎのCチーム、今日はどんなプレーが見られるかな!?楽しみだなぁー!9:50Kickoff!🤔

f:id:BESSHO:20220710214321j:image

前半立ち上がりから攻め込まれる展開…うちの攻撃が中々、ハーフウェーラインを越えられない…何だか硬いなぁー😓

f:id:BESSHO:20220710214727j:image

f:id:BESSHO:20220710214747j:image

f:id:BESSHO:20220710214820j:image

いつディフェンスラインが破綻するか…そんな展開で裏を取られキーパーが勇気を持って出たが…先制を許してしまったぁー😰 続いてセットプレーから素晴らしいボレーを決められて…あっという間に2失点…😓

f:id:BESSHO:20220710215109j:image

うちの子供達も果敢に攻め込むが、チャンスらしいところを作れない…頑張ってるんだけどね…😢

f:id:BESSHO:20220710215217j:image

f:id:BESSHO:20220710215245j:image

後半、メンバーを入替えて、気分も入れ替えて、まず1点返そう!頑張ろぉー!💪

f:id:BESSHO:20220710215605j:image

後半も相手チームの勢いに押される展開は変わらず…厳しいかぁー…頑張れぇー😨

f:id:BESSHO:20220710215627j:image

f:id:BESSHO:20220710215648j:image

f:id:BESSHO:20220710215717j:image

2年生も頑張ってる!意外と芝が長くて、ボールが走らない…パスが弱くて繋がらず、相手チームにカットされる…ディフェンス面は、身体を張って得点を許さない!我慢だ!🤨

f:id:BESSHO:20220710215740j:image

f:id:BESSHO:20220710215806j:image

すると!終盤、本日最大のチャーンス!相手ディフェンスラインの裏を取って、FW10番が飛び出し、キーパーと1対1 !シュートはゴールへ向かって転がっていくが、相手ディフェンスにホント、ギリギリで掻き出された…くぅぅー、残念😓

f:id:BESSHO:20220710215848j:image

f:id:BESSHO:20220710215903j:image

掻き出されたボールから二次攻撃、三次攻撃と攻めたが、ゴールが遠かった…タイムアップ…😰

大宮別所 0-2 大宮東

f:id:BESSHO:20220710215917j:image

暑さに負けずに良く頑張ったんだけどね…何か、いつもと違った感じがしたなぁー…でも、ワクワクしながら見れたよ、頑張った!😀

f:id:BESSHO:20220710220900j:image

次はグランド提供下さった、朝鮮フィマンさんとのトレーニングマッチ!公式戦でプレー機会のなかった2年生、1年生も楽しんで!

f:id:BESSHO:20220710221419j:image

f:id:BESSHO:20220710221436j:image

f:id:BESSHO:20220710221452j:image

相手チームは、元気で速い選手、キックもいい選手がいたなぁー!うちの子供達も一生懸命走ったけど、敵わなかったね…😓

大宮別所 0-7 朝鮮フィマン

f:id:BESSHO:20220710221625j:image

f:id:BESSHO:20220710221643j:image

f:id:BESSHO:20220710221703j:image

ピッチの上は、凄く暑いや💦 子供達、良く頑張ってる!この暑さ、かなりきついだろうな!?😰

f:id:BESSHO:20220710221815j:image

f:id:BESSHO:20220710221831j:image

f:id:BESSHO:20220710221849j:image

3年生大会予選リーグは、3戦を終えて2勝1敗、勝ち点6、得失点+6!

f:id:BESSHO:20220710222141j:image

次回3年生大会予選リーグは来週18日(月祝)に2試合やって前期終了!

f:id:BESSHO:20220710222319j:image

その前に16日(土)トレーニングマッチで鍛えよう!やれる時にたくさんゲームをやって、身体でゲーム感を覚えていこう!

Cチームのいいところは、皆んなが元気で笑顔が多いところ!😃 今日の午後はOff😴

来週、たくさんゲームがあるよ!暑さに負けず、Cチーム全員で楽しんでプレーしよう!

今日も良く頑張りました💮