大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年8月17日 A·Bチーム宝来トレーニング3日目🌳

雨予報🌧️だったが、曇り空☁️ 多少、蒸し暑さがあるが、直射日光が無い分、かなり助かった😉 今日もA·Bチームトレーニング🕐13:00にスタート!今日は12人…😅

f:id:BESSHO:20220817195620j:image

f:id:BESSHO:20220817195636j:image

担当コーチが仕事でいないので、久々に私が指導!ショートパスから徐々に距離を伸ばしたトレーニングから!

f:id:BESSHO:20220817195818j:image

f:id:BESSHO:20220817195830j:image

f:id:BESSHO:20220817195844j:image

コンビネーションのパス練習も行ったが、子供達は、コツが掴めてくると、難易度の高いトレーニングもそこそこやれてたね👍 そこそこね😅

f:id:BESSHO:20220817200147j:image

そのコンビネーションを取り入れたシュート練習!パススピードを上げて、しっかりフィニッシュまで行けよぉー!

f:id:BESSHO:20220817200338j:image

f:id:BESSHO:20220817200354j:image

左右のアーリークロスからのシュート、キーパーとの1対1をイメージしたシュート、枠を外すと罰ゲームの腕立て伏せが待ってます😜

f:id:BESSHO:20220817200626j:image

指導してると時間が経つのは早いもんだな。最後は6対6を4色ビブスで!コーチ、お父さんのゴールへパスを通したら得点!

f:id:BESSHO:20220817204559j:image

f:id:BESSHO:20220817201122j:image

キャプテン、副キャプテンが積極的に指示を出す!人数をかけて取り切るプレーは良かったかな! パスがもう少し繋がるとなぁー😅

f:id:BESSHO:20220817201312j:image

f:id:BESSHO:20220817201329j:image

f:id:BESSHO:20220817201359j:image

気づいたポイントを指導!「このゲームでボールが回るようになれば、普通の試合なんて楽なもんだよ!」

f:id:BESSHO:20220817201643j:image

🕟16:30 トレーニング終了時間に合わせるように、雨が降り始めた🌧️ 早く後片付けして上がろう!

f:id:BESSHO:20220817201821j:image

とにかく今日トレーニング出来て良かったなぁー!終わって降ってくるなんて、もってるなぁー😁 誰の行いがいいんでしょう!?😅

f:id:BESSHO:20220817201907j:image

明日はOff !

次は明後日金曜日!🕘朝9:00からお昼までやるぞ!そしていよいよ土日は、GLORY CUPだ!🏆

最後の一日、暑さに負けずに頑張って行こう!