大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年9月10日 Bチーム戸田へ🚗

戸田惣右衛門グランド⚽ Bチームは戸田南FCさんにお声掛けいただき、トレーニングマッチで戸田へ🚗 4名欠席がいたのは残念😥

f:id:BESSHO:20230910225103j:image

今日も暑さ厳しい!戸田南FCさん、エイトワンさん、アルコイルスさんと20分5本!アップからしっかり行くぞぉ!💪

f:id:BESSHO:20230910225412j:image

f:id:BESSHO:20230910225429j:image

f:id:BESSHO:20230910231045j:image

1本目は、エイトワンさんとのゲーム!わずかながらうちより力は上のチーム!一進一退の好ゲーム!頑張って繋ぐがいつものパスミスから失点…

f:id:BESSHO:20230910230405j:image

f:id:BESSHO:20230910230425j:image

f:id:BESSHO:20230910230440j:image

しかし、デザインされたコーナーキックからディフェンスの子がインサイドで素晴らしいシュートで得点!

大宮別所 1-1 エイトワン

f:id:BESSHO:20230910230458j:image

1戦目の途中に私は戸田へ到着!2戦目、戸田南FCさんとのゲーム!U-10少年団大会へ向けて新しいフォーメーションへチャレンジしてみた!

f:id:BESSHO:20230910231246j:image

相手の力が少し上がると相変わらずのミスが増えて失点を重ねる…😓 ミスは折込済みだが、もう少し同じミスを減らさないと…

f:id:BESSHO:20230910231329j:image

f:id:BESSHO:20230910231341j:image

f:id:BESSHO:20230910231355j:image

しかし、逃げずに頑張って繋ぐんだというプレーにチャレンジしてくれているのは素晴らしい!

大宮別所 0-4 戸田南FC

f:id:BESSHO:20230910231409j:image

子供達は「謙虚」という言葉を知らなかった。「謙虚さを持てなかったら、そこで成長は止まる!うちに帰ったら辞書で調べなさい!」と宿題!

f:id:BESSHO:20230910231648j:image

3戦目は、本日最高のチーム、アルコイルスさん!蹴れるし、上手いし、まるで歯が立たない…レベルが違いすぎ!「いい勉強になったね!」

大宮別所 0-5 アルコイルス

f:id:BESSHO:20230910232644j:image

f:id:BESSHO:20230910232709j:image

f:id:BESSHO:20230910232749j:image

f:id:BESSHO:20230910232806j:image

連チャンで本日2度目の戸田南FCさんとのゲーム!よくやってはいるんだけどな…ミスが減らないなぁー😥

大宮別所 0-4 戸田南FC

f:id:BESSHO:20230910233010j:image

f:id:BESSHO:20230910233026j:image

f:id:BESSHO:20230910233040j:image

本日の最終戦、エイトワンさんとのゲーム!疲れもあるだろうが、最後の1本、やり切ろうぜ!💪

f:id:BESSHO:20230910233501j:image

f:id:BESSHO:20230910233516j:image

f:id:BESSHO:20230910233531j:image

いいところまでは行くんだけどな…決められないねぇー…😅 コーナーキックも初めてシンプルに入れて、ヘディング!出来ねぇー…😅

大宮別所 0-1 エイトワン

f:id:BESSHO:20230910233547j:image

「難しい事にチャレンジしてるんだから、ミスがおきて、やられても下を向くな!蹴るサッカーはいつでも出来る、今はパス、コントロール、ポジショニング、サッカー脳を鍛える事に取り組んでいるんだから!」

f:id:BESSHO:20230910233831j:image

「日頃のトレーニングがいかに大事か良くわかったでしょ!身体を張る、球際を強く、逃げのパスはいらない!勇気を持てるようになるんだ!」

f:id:BESSHO:20230910233841j:image

今日のように、力のあるチームとゲームが出来て、とても良いトレーニングになった!

新しい事にもチャレンジ出来たしね!子供達に最後に「今日の収穫!全員が暑さに負けず、最後までプレー出来た事!それで上出来😃」

戸田南FCさん、ありがとうございました!