大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2024年2月17日 小針カップ初日🏆

早朝8:20、伊奈丸山グランド🌳Aチーム6年生+5年生は、伊奈小針さんのご招待で今年も小針カップに参加してきました!

f:id:BESSHO:20240217214104j:image

f:id:BESSHO:20240217212256j:image

初日は3チームによる予選リーグ、大宮日進さん、西上尾キッカーズさんとの予選2試合!厳しそぉー…🤨

f:id:BESSHO:20240217212415j:image

f:id:BESSHO:20240217212431j:image

初戦は、隣町の大宮日進さん!見た感じベストメンバーではなさそうだが、うちとはベースが違う…立ち上がりから押し込まれて、耐える展開…😓

f:id:BESSHO:20240217214611j:image

ディフェンスラインが決壊するのも時間の問題だなぁー、嫌な予感が的中…前半で2失点…😤

f:id:BESSHO:20240217214750j:image

f:id:BESSHO:20240217214807j:image

何とか粘ってペースを掴みたい…後半に賭ける!🤨

f:id:BESSHO:20240217214911j:image

いい形で奪ってのカウンターが何度かあったが、枠を捉えられない、キーパー正面…ゴールが遠い😥

f:id:BESSHO:20240217215114j:image

f:id:BESSHO:20240217215134j:image

f:id:BESSHO:20240217215151j:image

逆にセカンドを拾われて喰らうというパターン…力の差を感じるなぁー…後半も2失点…😓

f:id:BESSHO:20240217215208j:image

f:id:BESSHO:20240217215252j:image

5年生は、1年間6年生とやってきて力をつけてきた!頑張っていたが、刃が立たなかったなぁー😭

大宮別所 0-4 大宮日進

f:id:BESSHO:20240217215309j:image

反省…もっとやれる!切り替えて行こう!💪

f:id:BESSHO:20240217221030j:image

予選リーグ2戦目は、先週、上尾大石さんの大会で4失点して敗れた西上尾キッカーズさん…連敗はやだよ!🤨

f:id:BESSHO:20240217221202j:image

相手チームが勢いよく来るが、うちも集中力高く粘る!危ない場面も相手チームのシュートミスもあって助かってる🙄何とスコアレスで折り返し!

f:id:BESSHO:20240217221217j:image

f:id:BESSHO:20240217221238j:image

f:id:BESSHO:20240217221256j:image

f:id:BESSHO:20240217221323j:image

後半、メンバーを入れ替えて反撃に出る!一つ前にポジションを上げた4番が左サイドから仕掛ける!シュートは枠を捉えられない…😥

f:id:BESSHO:20240217221338j:image

f:id:BESSHO:20240217221355j:image

相手チームも焦りが出てるのがわかる!粘ってる!これは1点勝負だ!と思った途端にディフェンスの判断ミスから素晴らしいロングシュートを叩き込まれ失点…追加点もミスから…地力の差が出た…先週と比べれば善戦したけどな…😓

大宮別所 0-2 西上尾キッカーズ

f:id:BESSHO:20240217221414j:image

f:id:BESSHO:20240217221431j:image

f:id:BESSHO:20240217221449j:image

2連敗で予選リーグ3位…明日は2連勝して努力賞の盾をもらって帰ろう!手ぶらはよそう!が、明日は5年生が大会が重なり、助っ人は4年生2人!頑張ってもらいましょう!💪

f:id:BESSHO:20240217221507j:image

6年生は、卒団まで今日で丁度1ヶ月…悲しいかな、あと1ヶ月かぁーっていう気持ちにならないんだなぁー…🤔

なんでだろう!? 6年生の熱量が足りない…もっと熱くプレーして欲しいな!明日、見せてくれよ!このままじゃ、悲し過ぎる😥