大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2024年2月18日 大南杯🏆

5年生4人は、今年も恒例大南杯へ参加!4年生6名を追加招集しての大会参加!😃

f:id:BESSHO:20240219012652j:image

4チームによるグループリーグでグループ1位を決めるというレギュレーション!

f:id:BESSHO:20240219012828j:image

このところ、試合を重ねて、コンビネーションも良くなってきた5年生チーム、初戦の相手は、戸田FCさん!💪

f:id:BESSHO:20240219012940j:image

相手チームは、5年生が参加出来ず、4年生主体のチーム!絶対に負けるわけには行かない!🤨

f:id:BESSHO:20240219013115j:image

f:id:BESSHO:20240219014232j:image

f:id:BESSHO:20240219014254j:image

5年生と4年生のコンビネーションが高まってきたのか、課題のポゼッションも成果が見られた終止ペースを握った展開!😃

f:id:BESSHO:20240219014312j:image

f:id:BESSHO:20240219014331j:image

f:id:BESSHO:20240219014347j:image

ボールをしっかり回せて、落ち着いたゲーム展開で安心して見てられたな!😃

f:id:BESSHO:20240219014408j:image

f:id:BESSHO:20240219014424j:image

f:id:BESSHO:20240219014440j:image

4年生と5年生が一発ずつ決めて初戦勝利!🎉

大宮別所 2-0 戸田FC

f:id:BESSHO:20240219014459j:image

2戦目は、同じさいたま市北部の大宮ジャックさん!昨年も負けてる、リベンジなるか!?🤨

f:id:BESSHO:20240219015323j:image

f:id:BESSHO:20240219015337j:image

f:id:BESSHO:20240219015350j:image

ボールをサイドに散らしながら、幅を使った攻撃にチャレンジしたけど、相手チームも中を固めてきて、ゴールまで繋げなかった…😥

f:id:BESSHO:20240219015405j:image

f:id:BESSHO:20240219015420j:image

f:id:BESSHO:20240219015436j:image

前線に長いボールを蹴ってくる相手チームに苦戦、同じような展開から、前後半1失点ずつしてしまって敗戦…これも勉強です!😥

大宮別所 0-2 大宮ジャック

f:id:BESSHO:20240219015453j:image

f:id:BESSHO:20240219015510j:image

終戦は、やはりさいたま市北部の大宮流星さん!何とか勝利して、勝ち越して終わりたい!🤨

f:id:BESSHO:20240219020344j:image

しかし、相手チームはデカい😳 ジャックさん同様、前線へロングボールを入れてくる…大人サイズのゴールなので、GKの上を越されるときつい…😥

f:id:BESSHO:20240219020454j:image

f:id:BESSHO:20240219020506j:image

f:id:BESSHO:20240219020519j:image

f:id:BESSHO:20240219020534j:image

f:id:BESSHO:20240219020548j:image

前半は、何とか1失点で耐えたが、後半崩れて、結局4失点敗戦…得点力課題かなぁ🤔

大宮別所 0-4 大宮流星

f:id:BESSHO:20240219020602j:image

1勝2敗のグループ3位…あと一つ勝ちたかったけど、まだまだこれからだね😅f:id:BESSHO:20240219021151j:image

3位の賞状と盾、それに参加12チームから2チーム選ばれる、フェアプレー賞を獲得、価値ある盾!とても素晴らしい🎉 

f:id:BESSHO:20240219021328j:image

f:id:BESSHO:20240219021515j:image

優秀選手は、5年生FW!この1年、6年生とプレーしてきた経験が成長させてくれた!何より本人の努力の賜物!😃

f:id:BESSHO:20240219021533j:image

参加全チーム、大宮南高校サッカー部員と記念写真!😃

 

f:id:BESSHO:20240219021742j:image

来週、天気が心配だが、5年生チームは招待大会が控えてます!経験を積みながら、皆んなで力を付けて行こう!

4年生も公式戦、新5年生大会があるので、思いっ切り、力を発揮してくれ!どんなプレーが見られるかな!?😁