大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年11月28日 BC学校グランドトレーニング🏫

大宮別所小学校は、北側に立つ校舎の影響で風が遮られて、寒くないな😀 BCチームは、13:00🕐からAチームのいない学校グランドトレーニング!

f:id:BESSHO:20211128194159j:image

Cチームコーチ2名が4年生以下の子供達をまとめて指導!お父さん達も入ってくれて、基本メニューからスタート!

f:id:BESSHO:20211128194354j:image

Aチームがトレーニングマッチの為、4年生は監督、Aチームコーチから開放されてのトレーニング!基本を徹底するように私からCチームコーチへリクエストを出しておいた😁

f:id:BESSHO:20211128194600j:image

f:id:BESSHO:20211128194648j:image

f:id:BESSHO:20211128194713j:image

短い距離のパスを正確に蹴れる事、パスを出す方向、シュート方向へのボールコントロール!こういうトレーニングは積み重ねが大事だからね!

f:id:BESSHO:20211128195216j:image

f:id:BESSHO:20211128194848j:image

f:id:BESSHO:20211128194903j:image

レーニングの最後は、子供達のストレス解放!お父さん達、コーチも混ざって、全面使ってゲームやろう!

f:id:BESSHO:20211128195512j:image

Cチームの子供達は、だんごサッカーで🆗  ボールのあるところへ走れ、走れ、運動量が鍛えられるんだから😄

f:id:BESSHO:20211128195735j:image

f:id:BESSHO:20211128195747j:image

4年生は、密集した中で、どうボールを扱うか、どう展開すればシュートチャンスを作れるか、考えてプレーしよう!

f:id:BESSHO:20211128195942j:image

お父さん達も走って、蹴って、ストレス発散して下さーい😜

f:id:BESSHO:20211128200033j:image

f:id:BESSHO:20211128200045j:image

陽もすっかり傾いてきて、ボールと一緒に走っていると時間が経つのは早いねぇー!

f:id:BESSHO:20211128200315j:image

あっという間に16:00を過ぎ🕓 トレーニング終了! 今日も良く走ったね!楽しんだかな!?

f:id:BESSHO:20211128200336j:image

今週も楽しくサッカー出来たかなぁー!?

Cチームは、12月には公式戦、招待大会と楽しみが目白押しだよ!

4年生は、心身共に一層の成長を目指して頑張ろぉー!💪