大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年1月10日🎌 さいたま市北部卒団大会予選リーグ🏆

Aチーム6年生にとって、いよいよ最後の公式戦🏆「さいたま市北部卒団大会」曇天の与野八王子グランドで予選リーグ初日2試合に挑みました!

f:id:BESSHO:20220110190337j:image

Aチームは、この大会に照準を合わせ11月から11人制、フルピッチのトレーニングマッチを重ねて来た!実に20分✕41本、20.5試合分だ👊 これだけやって来たんだ、お前等ならやれる!

f:id:BESSHO:20220110194814j:image

f:id:BESSHO:20220110194726j:image

今日も集結、大宮別所サポーター!

f:id:BESSHO:20220110195910j:image

視線の先にあるのは「勝利」だ!思いっ切りやって来い!

f:id:BESSHO:20220110201118j:image

与野八幡さんとの初戦!キャプテンの背中が燃えています🔥

f:id:BESSHO:20220110212541j:image

立ち上がり硬さがあるなぁー…私もコーチ達と応援!

f:id:BESSHO:20220110212730j:image

心配もなんのその、この男がやってくれました!5年生レフティ10番!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  先制点に続いて2点目も決めたぜ!😀

f:id:BESSHO:20220110212901j:image

f:id:BESSHO:20220111233144j:image

その後は、押せ押せの展開!硬さがほぐれてきたかぁー😁 皆んな良く走れてるし、身体張れてんなぁー、たくましい!💪

f:id:BESSHO:20220110213123j:image

f:id:BESSHO:20220110213153j:image

更にチームを勢いづけたのは、17番キャプテン!セルティックの日本代表  古橋亨梧ばりにスピードを生かして突き抜けてのゴールを連発!

f:id:BESSHO:20220110213140j:image

監督、コーチも余裕をもってゲームを見られるようになったかなぁー😁

f:id:BESSHO:20220110213641j:image

リズムが良くなって来た!安心して見てられるぅー!👍 

f:id:BESSHO:20220110213844j:image

f:id:BESSHO:20220110213858j:image

前半を4-0で折り返し!まだまだ緩めるなぁー!最後まで全力!💨

f:id:BESSHO:20220111232848j:image

エンドが変わった後半!キーパーの仲間を鼓舞するコーチングがいいよぉー!「別所、集中!」

f:id:BESSHO:20220110214102j:image

f:id:BESSHO:20220110214119j:image

後半も両サイドを使った厚みのある攻撃!

f:id:BESSHO:20220110214159j:image

f:id:BESSHO:20220110214215j:image

ディフェンスラインも安定してる、いいよ、いつも通りだ!

f:id:BESSHO:20220110214314j:image

f:id:BESSHO:20220110214336j:image

後半も5年生10番の追加点、キャプテンが大爆発💣💣💣💣💣

f:id:BESSHO:20220110214504j:image

f:id:BESSHO:20220110214523j:image

タイムアップの笛が吹かれる!5年生10番のハットトリック、キャプテンのダブルハットトリック、クリーンシートで完勝🎆 

大宮別所 9-0 与野八幡

f:id:BESSHO:20220110215110j:image

インターバル2試合、身体を冷やさないように、動いておこぉー!

f:id:BESSHO:20220110215242j:image

2戦目は、春の大会8人制で2-1で辛勝だった、大宮FC七里さん!さぁー、前から行くぞぉー!

f:id:BESSHO:20220110220004j:image

流れを掴んで攻め込む!均衡を破ったのは、初戦硬さの見られたCB12番!ディフェンスラインから持ち上がり、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

f:id:BESSHO:20220110220328j:image

闘莉王ばりの攻撃参加でチームに勢いをもたらしてくれたぜ!このガッツポーズ、これだよ、これ!😃

f:id:BESSHO:20220110220601j:image

このゲームもキャプテンやってくれたぜ!追加点2発!取れる時に取っておけぇー!😄

f:id:BESSHO:20220110221042j:image

これで完全に流れを掴んだか、厚みのある攻撃が発揮される!繋ぐところとフィードの使い分けがいいね!身体もしっかり張れてる!

f:id:BESSHO:20220110221217j:image

f:id:BESSHO:20220110221234j:image

f:id:BESSHO:20220110221247j:image

f:id:BESSHO:20220110221732j:image

今日、大人しかったゲームメーカーの7番が遂に来たぞ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゴラッソ!

f:id:BESSHO:20220110221508j:image

このゲームも前半を4-0で折り返し!鈴木コーチから闘魂注入💉🔥 

f:id:BESSHO:20220110221840j:image

後半も安定したディフェンスラインからいい展開!回収したボールを両サイドへ!効果的な縦パスも入る!

f:id:BESSHO:20220110222209j:image

f:id:BESSHO:20220110222228j:image

f:id:BESSHO:20220110222237j:image

後半追加点は、今日イチの素晴らしい展開からのゴール!

f:id:BESSHO:20220110222957j:image

左サイドレフティ14番がオマーン戦の三笘薫ばりのゴールラインギリギリまでえぐってからのクロス! 5年生11番が綺麗に合わせたゴラッソ!

f:id:BESSHO:20220110223153j:image

マークがきつくなったキャプテンが倒されるが、相手チームが手を差し伸べるフェアプレー😃

f:id:BESSHO:20220110223339j:image

その後も厚みのある攻撃で、13番がゴール前へ詰めて押し込み、7番、8番がキーパーの位置を見て、素晴らしいループ!

f:id:BESSHO:20220110222326j:image

終盤、押し込まれる場面もあったが、全員が身体を張って、2戦連続のクリーンシート!

大宮別所 8-0 大宮FC七里

f:id:BESSHO:20220110223630j:image

f:id:BESSHO:20220110223526j:image

最高のスタートを切ったねぇ!でも、来週の残り2試合が大事になってくるぞ!頂点まではあと6試合あるからな!勝って兜の緒を締めろ!

f:id:BESSHO:20220110222420j:image

f:id:BESSHO:20220110222430j:image

来週16日は、西遊馬グランドで予選リーグ残り2試合に挑みます!今日の勝ち点6は良くやった!またゼロから切り替えて、目の前の一戦を全力で!

f:id:BESSHO:20220110222438j:image

やったことが返ってくるのが人生というもの。もっと走るべきだし、タイトにプレーすべきだ。全てが返ってくるのだからやらなくてはいけない。

イビチャ・オシム