大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年3月20日 第42期生 卒団式💐

今年も遂にこの日が来た🥺第42期生 卒団式💐 11名の6年生が輝く未来へ旅立つ🌈 残念だが一人体調不良で欠席となってしまった…

f:id:BESSHO:20220320224044j:image

f:id:BESSHO:20220320214323j:image

f:id:BESSHO:20220320214623j:image

コロナ禍の中、今年も保護者、コーチで卒団生を送り出した。昨年と違うのは、この1年間共にプレーしてきた5人の5年生には参加してもらった🥺

f:id:BESSHO:20220320214556j:image

神田育成会副会長の開会宣言に続き、私の団長挨拶。卒団生に何を伝えよう…初めてノープランで壇上へ…子供達、保護者の皆さんの顔を見て、思い立った事を即興で伝えた🥺

f:id:BESSHO:20220320215042j:image

長谷部誠が長らく日本代表キャプテンとして、ドイツで何故評価されているのか。内田篤人の言葉を借りて、勉強をしっかりする事、伝えられたかなぁー😅

f:id:BESSHO:20220320215353j:image

f:id:BESSHO:20220320225032j:image

倉内育成会会長の挨拶は、とても素晴らしかったな!

f:id:BESSHO:20220320215711j:image

私にとっては、とても辛いプログラム、卒団証書授与🎗子供達へ宛てたお母さんからの手紙がBGMと相まって、毎年涙が💧子供達が流す涙が一層、私の涙腺を崩壊させる🥹

f:id:BESSHO:20220320220056j:image

f:id:BESSHO:20220320220116j:image

震える声で卒団証書を読み上げる…情けないなぁー…今年もだめだぁー🥺 子供達一人ひとりの頑張ってた姿が思い出され、どうしても涙が出てしまう🥹

f:id:BESSHO:20220320220251j:image

卒団証書を授与し、記念品を渡す時、必ず一言言葉をかけるようにしている。

f:id:BESSHO:20220320220537j:image

f:id:BESSHO:20220320220553j:image

仲間のお母さんの手紙にも涙する卒団生、素直で素敵な子供達🥹

f:id:BESSHO:20220320220736j:image

f:id:BESSHO:20220320220752j:image

f:id:BESSHO:20220320220805j:image

f:id:BESSHO:20220320220819j:image

f:id:BESSHO:20220320220835j:image

f:id:BESSHO:20220320220854j:image

f:id:BESSHO:20220320220912j:image

f:id:BESSHO:20220320220928j:image

f:id:BESSHO:20220320220943j:image

子供達の姿を見つめる保護者の皆さんの愛情溢れる表情もたまらない🥹

f:id:BESSHO:20220320222422j:image

f:id:BESSHO:20220320222438j:image

f:id:BESSHO:20220320222511j:image

f:id:BESSHO:20220320222530j:image

卒団生キャプテンの立派な答辞、キャプテンの役割をしっかり果たしてくれた!

f:id:BESSHO:20220320223726j:image

卒団生キャプテンから新Aチームキャプテンへキャプテンマークと想いを託したキャプテン交代!新キャプテンは、卒団生とプレーした思い出に涙が止まらない🥺

f:id:BESSHO:20220320222737j:image

監督、コーチは、卒団生から想いの詰まった寄せ書きを手渡され、言葉をかける。監督は相変わらず口下手だなぁー😅

f:id:BESSHO:20220320223100j:image

f:id:BESSHO:20220320223150j:image

卒団生保護者の皆さんから、今年はテントをいただいた。大切に使わせていただきます!

f:id:BESSHO:20220320223432j:image

涙のクライマックスは、卒団生からお母さん、お父さんへの感謝の言葉と花束💐をプレゼント!感謝の気持ち、これからも持ち続けるんだぞ!

f:id:BESSHO:20220320224013j:image

f:id:BESSHO:20220320224332j:image

卒団生キャプテンのお母さんから感謝の言葉を贈られ、こちらが感謝の思いで一杯です🥹

f:id:BESSHO:20220320224538j:image

f:id:BESSHO:20220320224557j:image

伊藤育成会副会長の閉会宣言、卒団生保護者が制作下さったDVDを皆んなで鑑賞し、一人ずつ、胸を張って退場!

f:id:BESSHO:20220320224919j:image

今年もとても感動した卒団式🥹 これも子供達が全力で取組み、保護者の皆さんが全力で応援してきた思いが詰まっているからだな。

皆んなで記念撮影!皆んなに即され、遠慮なく私は真ん中で、すみません…😅素敵な写真です!

f:id:BESSHO:20220320225558j:image

卒団式の進行をして下さった総務さん、良かったですよぉー😁

f:id:BESSHO:20220320230113j:image

卒団生は、皆んなで獲得してきたトロフィー、盾争奪ジャンケン大会!気合入ってます!今年は全員分あります!皆んなで稼いだねぇー😁

f:id:BESSHO:20220320225739j:image

さぁー、午後は宝来グランドで卒団したのに、トレーニングマッチ!大宮大成さんにお越しいただいて、6年チーム、新Aチームがゲーム!

f:id:BESSHO:20220320230305j:image

f:id:BESSHO:20220320230317j:image

2年に渡って、このブログを支えて下さった戦場カメラマン!ありがとうございました📷 明日は露天商をやるようですね😁

f:id:BESSHO:20220320230509j:image

卒団生、卒団生保護者の皆さん、いよいよ明日の卒団試合で本当の卒団です!

明日の宝来グランド、お昼からの半日、子供達は少年団での最後のサッカーを目一杯楽しんで!

私もたくさんのプレーをしっかり目に焼き付けたいと思ってますよ!

卒団生保護者の皆さん、一緒に楽しみましょう!